ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「アブラたりてます?」と背脂をやりすぎなくらい使用した豚骨醤油スープ エースコック『EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

12月8日、エースコックよりカップ麺の『EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン』が発売された。フタに「アブラたりてます?」とでっかく書かれており、コンビニなどで見かけたことがあるのではなかろうか。黄色いカップにゴシック体の黒い文字、なんとなくラーメン二郎な感じであるが。

「やりすぎ」とうたっているぐらいであるので、ネット上でも結構話題になっていて、ちょくちょくまとめられたりしている模様。アブラが足りてるかどうかはわからないが、とりあえず食べてみた。

フタに書いてある文言を並べてみると
「Too much surprise」
「驚き&やりすぎ」
「当社最大量の背脂パック(液体スープ)」+「追加のアブラ」
「※アブラが多すぎてパックに入りきらないので追加で、もう1パック用意しました」
そして
「アブラたりてます?」という商品名かと思うようなでっかい文字が。

フタを開けると、中には
・かやく
・粉末スープ
・液体スープ
・追加のアブラ
の4袋。

最初の液体スープだけでも結構なドロドロアブラ具合なのだが、追加のアブラともなると「うわぁ」という感じである。

味はとんこつ醤油がベースですが当然のようにアブラっこい。

とはいうものの、麺を食べる分にはそこまでしつこいという感じはありませんでした。流石にスープを飲み干すことはできませんでしたが。

カロリーは734kcal。日清の『カップヌードル』が343kcalなので倍以上。コンビニのカツカレーが800 kcal弱なのでなかなかのものですね。

成分を見てみると、カップヌードルの脂質が12.3gなのに対しコチラは52.3g。をを。

アブラがたりてない感じのする方は、とりあえずチェックしてみてはいかがでしょう。

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP