ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タモリ倶楽部で発表された銀座の高級クラブのおつまみ人気トップ3を実際に食べてみた。

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「毎度おなじみ、流浪の番組タモリ倶楽部です」という枕詞でスタートするタモリ倶楽部というテレビ番組をご存知だろうか。テレビ朝日系列で深夜時間帯に放送されているタモリさん司会のディープな番組である。

今回はそのタモリ倶楽部で取り上げられた銀座のおつまみ専門店「岡田かめや」さんが発表していた銀座のクラブのおつまみ人気トップ3を実際に購入してGOTRIP!編集部でその味を確かめてみました。

1. 牛せん
堂々の1位が牛せん。エビを練り込んだ風味豊かなエビ煎にさらに、牛肉のフレークをちりばめな普通のエビ煎とはひと味違う味わい。軽やかで香ばしいエビ煎に牛肉のコクとウマミがゆっくりと広がる後引くウマさ。お酒のお供に最適で、銀座の高級クラブで1位の味わいは非常に上品な味わいでした。

2. ポップル
2位にランクインしているのがポップルというお菓子。ひねったパスタのような見た目で一見すると固い歯触りのイメージですが、ほどよい歯触りと非常に香ばしい味わいが嬉しいオツマミ。ほんのりと醤油の味わいもする香ばしいポップルは、特にビールに合うオツマミです。

3. サラダ小僧
3位にランクインしているのがサラダ小僧。食べやすい小さな塩味のおかきですが、さすが銀座の3位のオツマミ、ひと工夫されています。小さな塩味のおかきにピリリと一味唐辛子が効いていて、こちらも特にビールに合う味わいです。

いかがでしたか?銀座の高級クラブで人気のおつまみは、そのどれもが「上品」なウマミに溢れていました。

年末年始にみんなで集まった時などに、すこし贅沢なおつまみをご用意してみてはいかがでしょうか?銀座の夜のお店で磨き上げられたおつまみの後引く上品なうまさに、いつもよりちょっと余計にお酒が進んでしまうかもしれません。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 岡田かめや
住所 東京都中央区銀座7-12-2
営業時間 9:00~19:45/9:00~17:00
定休日 日曜、祭日

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP