世界一の滝壺にバンジージャンプ! 虹の中を飛んでみた動画

access_time create folderガジェ通
滝壺へジャンプ

アフリカ南部ジンバブエにある世界一の滝、ビクトリアフォールズ。世界三大瀑布の一つで、ブラジルのイグアスの滝と並んで、世界一の落差・幅・水量を誇る。

その滝壺にむかってバンジージャンプできるサービスがあるのをご存じだろうか。滝壺をまたぐ橋のド真ん中からバンジーできるもので、まん丸になった虹の中を飛ぶことができるのだという。実際にバンジーをしてみた様子が動画になり、話題を呼んでいる。




飛んだのは『ニコニコ生放送』のユーザー生放送主の伊予柑氏。落下していく様子に『ニコニコ動画』ユーザーは

・wwwwwwwwwwwwww
・人形みたいwwwwwwwww
・マジ100mのバンジーとか俺には無理
・社員乙
・ロープのたわみに首が絡まったらこわいな
・落ちてる途中で気絶するわ
・おれなら絶対ちびる自信がある

などのコメントを寄せていた。飛び降りた伊予柑氏はその後3日ほどバンジーをする悪夢を見て、うなされたという。

『ひろゆきと行く ヨハネスブルグ&ジンバブエの旅』という番組の一企画として行われたものだが、ひろゆきは断固飛び降りを拒否していた。タグやコメントなどで「ひろゆきのリベンジ期待」「たらこもやれ」との要望が相次いでいた。

今回の様子を含むDVDの頒布が『コミックマーケット』で決まっている。場所などは以下の通り。
スペース:2日目(08/14) 東3エ-07b [NKH]ニコ生企画放送局

ジンバブエとヨハネスブルグの旅DVD

『ひろゆきと行く ヨハネスブルグ&ジンバブエの旅 DVD』
頒布価格:1000円
内容:『ニコニコ動画』で放送された旅行放送の全まとめ動画8本+おまけの裏話トーク(全10時間以上)

テレビちゃん、ニワンゴちゃんぬいぐるみ

『ニコニコテレビちゃん+ニワンゴぬいぐるみ』
頒布価格:1000円

『インターネット放送バイブル2010』
頒布価格:1000円
内容:『ニコニコ生放送』『USTREAM』の番組制作ガイド。202ページ。

配布物詳細はこちら

■最近の注目記事
『ヨハネスブルグのガイドライン』はどこまで本当? 大使にきいてみた!
ヨハネスブルグから無事生還したひろゆき達が本日20時から生放送! 現地で「吹 っ 切 れ た」
南アフリカに行ったひろゆき氏! 犯罪や流血など予期せぬトラブル続き
ドイツで初対面の人に「泊めてください」ニコニコ生放送をした男 / 報告ファイル1
イベントってどうやって開催するの? 『空フェス!』主催してみた。

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 世界一の滝壺にバンジージャンプ! 虹の中を飛んでみた動画
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。