ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

可愛いヤギのキャラにもうメロメロ! ゆる~い会話に癒される『メディメェのなんでも相談課』でお悩み相談

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


女子の疲れた脚、むくみ脚の味方といえば『メディキュット』。医学に基づき開発された段階圧力ソックスで美脚をサポート。今や骨盤サポートタイプや寝ているとき用、足裏刺激タイプなどもあり、手放せない女子も多いのでは?

さまざまなタイプの製品が登場している『メディキュット』に、また新たな製品が登場。新製品は『おそとでメディキュット タイツ ずっとあったか』『寝ながらメディキュットロング ずっとあったか』。発熱加工がされた、冬に嬉しい“あったかタイプ”です!

この新製品の発売を記念して、イメージキャラクターの“メディメェ”と『Twitter』で会話が楽しめるキャンペーン『メディメェのなんでも相談課』を展開中。脚を温めてくれるメディキュットにちなんで、メディメェに『Twitter』上で相談すると“脚”だけでなく“心”まで温かくなる返信をくれるのです。


ところでこの“メディメェ”がどんなキャラクターか見てみると……か、かわいい!! まん丸のお顔にふわふわとした白い毛並み、ピンクの角に蝶ネクタイ姿がキュートなヤギの男の子。これは愛らしすぎる! 見た瞬間、グッと心をつかまれました。

メディメェへの相談は、恋の悩み、日常の愚痴、他愛もない世間話などなんでもOK。今までのやりとりを見てみると、

・一人で過ごすクリスマスを友達に上手に言う方法
メディメェ:「年賀状書かないといけないからさ」はどう(・ェ・@?

・咳を早く止める方法を教えて
メディメェ:ざくろをお砂糖に漬けたり大根をはちみつに漬けたシロップは体にやさしくておすすメェ~

・親と映画行く時は、どんなものがいい?
メディメェ:気まずいシーンに気をつけるメェヾ(・ェ・@

といった、意外とためになるアドバイスもあれば、

・リンゴの蜜はどうやっていれるの???
メディメェ:メディメェがこっそり入れてるよヾ(・ェ・@

・足がしまりません
メディメェ:どんどん、しまっちゃおうね(-ェ-@

・夕方には目がしょぼしょぼ
メディメェ:@ЗェЗ)こんな顔になってるメェ?

など、ユーモアのある返しもあり、名返信ならぬ迷返信もたくさん。基本的には愛情たっぷりの温かい言葉をかけてくれるメディメェ。しかし「給料が少ないんです!」というお悩みには、「メディメェも、もっと諭吉に会いたいメェ…(((@・ェ・)/」と、時にはリアルな心の叫びを返しています。


ちなみに筆者のお気に入りは

・傘持ってくるの忘れた
メディメェ:じゃあ、気になるあの人と相合傘で帰るメェ(・ェ・@ ヒューヒュー☆

というお茶目な返し。可愛いメディメェからこんな返事が返ってきたら、憂鬱な気分も少し和らぎますよね。

また、メディメェの『Twitter』アカウント(@Mediqtto)をフォローし、悩みを打ち明けると、キャンペーン限定となる『メディメェぬいぐるみ』や、新商品のあったか『メディキュット』を抽選でプレゼント。

キャンペーン期間は12月16日まで。バタつく年末ですが、心がほっこり温まるメディメェとのゆる~い会話を楽しんでみてはいかがでしょうか?

<キャンペーン詳細情報>
キャンペーン期間:12月16日まで
プレゼント賞品:
A賞 メディメェぬいぐるみ 2名
B賞 おそとでメディキュットタイツ ずっとあったか 5名
C賞 寝ながらメディキュットロング ずっとあったか 5名
D賞 Amazonギフト券500円分 100名

キャンペーン参加方法:
1、ハッシュタグをつけてつぶやく
色々な相談や悩みをツイッターでハッシュタグ(#脚も心もあたためて #メディキュット)をつけてつぶやいてみよう!
2、@Mediqttoをフォローする
相談ツイートが完了したらメディメェアカウントをフォローしてね。メディメェから名返信or迷返信が来るよ!
※キャンペーン参加には、メディメェアカウントのフォローが必要となります。

メディメェのなんでも相談課 URL:
http://medi-meh.jp/

カテゴリー : エンタメ タグ :
nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。