ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【今週公開のコワイ映画 2014/11/28~12/4】 『ひ・き・こ 降臨』(niconico無料上映あり!)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

今週公開のコワイ映画をご紹介します。

自分をいじめたりバカにしたり怖がったりした者をさらって、全身の皮が剥けて死ぬまで引きずり回す……という都市伝説の“ひきこさん”を題材にしたホラー作『ひ・き・こ 降臨』が29日より公開。
シネ・リーブル池袋にて一週間限定公開というこの作品。「行けないよー!」というあなたにも、週末は家で過ごしたいあなたにも超朗報。なんと、ニコニコ生放送にて“『ひ・き・こ 降臨』公開初日無料上映”が行われるのです。太っ腹~~~!
ただし、niconicoプレミアム会員のみとなってしまうのでご注意を。まだ入ってない? どーんと入会してきやがれっ!

怖い映画はスクリーンで観るのがいいんだよッ!という方は、ぜひぜひ劇場に足をお運びください!

『ひ・き・こ 降臨』  11月29日公開

<ストーリー>
SNSを通じて同窓会を企画したゆかり(秋月三佳)は、10年ぶりに小学生時代の同級生、紀里子(サイボーグかおり)に再会する。遅れてニコ(小宮一葉)もやってきて、3人は一気に意気投合、以来行動をともにするようになる。
いじめっ子グループに嫌な思いをさせられていた3人は、ある出来事をきっかけに、警察が裁くことの出来ない罪人に復讐する為のサイトを立ち上げる。覗き魔やストーカーに復讐しては、その様子を動画共有サイトにアップする3人。視聴者数は伸びてゆき、賛同者も多数現れるが、それに伴い過激な暴力へと傾倒してゆくニコと紀里子。ふたりの行動に次第に違和感を覚え始めたゆかりは、ニコの身辺を調べ始める。
すると、ニコという名前のクラスメイトがいなかったことが判明、さらにニコによく似た“ひきこ”という名前のクラスメイトがいたことを思い出す。そんなとき、ゆかりの身に悲劇が襲いかかる……。

上映館:シネリーブル池袋
上映期間:11/29~12/4
公式サイト:http://www.amumo.jp/event/movie-hikiko-korin.html

(C) 2014 amumo 98

カテゴリー : エンタメ タグ :
レイナスの記事一覧をみる ▶

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。