ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パイの実、紗々、プチブッセ…ロッテより食べごろの甘熟いちごを使用した新作が続々登場!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

クリスマスまで残り一カ月を切り、苺が恋しくなるこの季節、苺を使ったお菓子類についつい手が伸びてしまう…というアナタに朗報。12月2日より、ロッテの“いちご便り シリーズ”に「甘熟いちごのパイの実」「紗々 <薄紅いちご>」「プチブッセ」「かじって果実グミ<甘熟いちご>」と、新作が続々登場する。

まずご紹介するのが、甘く熟した食べ頃の“甘熟”いちごをイメージした「甘熟いちごのパイの実」。64層にじっくり焼きあげたサクサクのパイに、フリーズドライの苺パウダー入りのチョコを閉じ込めている。サクサク感と苺感は、ガーナミルクを使ったチョコレートフォンデュにもぴったり。パッケージで紹介されているガーナフォンデュでの食べ方もぜひお試しあれ。

(想定小売価格150円前後・税抜))

お次は繊細な見た目と食感が特長の「紗々」に登場した、旬な味わいの<薄紅いちご>。日本古来の伝統色「薄紅(うすべに)」をイメージしたという繊細ないちごの味わいを、ほのかないちごの香りが楽しめるチョコレートによって楽しめる。(想定小売価格220円前後・税抜)

いちごとチョコレートの味わいが楽しめるプチケーキの「プチブッセ<ストロベリー&ショコラ>」は、ふんわりとしたココアケーキで、チョコレートと甘酸っぱいストロベリークリームをサンド。冷やすと、パリッとした板チョコの食感も味わえる。(8個入り・想定小売価格220円前後・税抜)

最後は果汁・果肉を11%配合したいちごピューレを使用した「かじって果実グミ<甘熟いちご>」。甘く熟したいちごの濃厚な味わいと、もっちりとした食感が楽しめる。(想定小売価格100円前後・税抜)

いずれも見逃せないロッテの“いちご便りシリーズ”の新作。外出用のバッグのお供や、家族・友人同士でのひと時に、ぜひお試しあれ。

詳細はこちら(http://www.lotte.co.jp/)から。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP