行列ができる洋食店『ヨシカミ』のビーフシチュー / とろける牛肉が比類なき旨さ

access_time create folderグルメ 生活・趣味

yoshikami3

ビーフシチュー
2450円

浅草の洋食店として有名な『ヨシカミ』。そこの定番メニューといえば、ビーフシチューだ。これを食べるために日本各地から客が訪れるほど、その味には「深いもの」があるという。

ビーフシチューが美味しいといわれている店は多々あるが、ここまで完成度の高いビーフシチューは希少といえる。

シチューのなめらかさ、そこから生まれるコクと旨味、そしてなにより、ほろほろと崩れてとろける牛肉が絶品だ。

yoshikami5 yoshikami6

にんじんとマッシュルーム、そして牛肉の旨味を生かすシチューの味作り。そのバランスがとれている店は数少ない。

どうしてもシチューの調味料が具の旨味よりも勝ってしまい、くどくなってしまうのだ。

yoshikami3 yoshikami4

だが『ヨシカミ』のビーフシチューにはそれがない。しっかりとにんじんの甘味、マッシュルームの芳醇な香りを感じさせてくれる。

「やや味に疲れてきたかな?」と思わせる前に、インゲンによる食材そのものの味が爽やかさを生む。

yoshikami7

最初から最後まで、なめらかなシチューが「具の面倒」を見てくれる。シチューであるからには、シチューとしての役割を最後まで果たす。

具とシチューの旨味を楽しませるという使命が、この料理には込められているのだ。

yoshikami1 yoshikami2

『ヨシカミ』を訪れる多くの客がビーフシチューを注文するが、カツサンドもなかなかの人気。

できれば複数人で訪れて、複数の料理を分け合えるとベストだ。

店名: ヨシカミ 浅草店
住所: 東京都台東区浅草1-41-4
営業: 11:45~22:30
休日: 木曜日

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com
Via: ヨシカミ 浅草店

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 行列ができる洋食店『ヨシカミ』のビーフシチュー / とろける牛肉が比類なき旨さ
access_time create folderグルメ 生活・趣味

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。