ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性ファンが行列を作るほどの人気! 東大の学園祭で再現される「東大テニミュ」がついに見納め!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

11月22日から24日にかけて、東京大学では「第65回駒場祭」が開催されている。
ここ数年、サークル「まるきゅうProject」が毎年ミュージカル「テニスの王子様」を再現する「東大テニミュ」なるものをそこで披露し人気を博している。特定のキャストが登場すると女性ファンの歓声が上がったり、『Twitter』上にはキャストとのツーショットを撮るため女性が行列を作っている様子が投稿されるなど人気となっている模様。


人気ミュージカル「テニスの王子様」を東大生が再現します! 今回再現するのは全国大会決勝の立海大付属戦です。この試合はシリーズの最後に位置するもので、我々としても最後の再現企画となります。 一番の目玉が「公演ごとに内容を変え、全ステージを通じて1つのストーリーを作り上げる」という点です。ミュージカル中の時系列に沿って公演を3日で完結 するように組み立て、毎日違ったものが見られる面白さや駒場祭の進行に合わせてストーリーが完結に向かっていく緊張感を提供します。 テニミュを愛する皆さんだけでなく、テニミュをよく知らない人にも必ず楽しんでもらえるステージになること間違いなしです。乞うご期待!

第65回駒場祭ネット [リンク]より

毎回、『niconico』に動画をアップするなどして人気だが、今回「最後の再現企画」とのことで、惜しむファンも多いようだ。
今回が見納めとなるかもしれない「東大テニミュ」、生で見たいという方は明日24日10時、正門広場を訪ねてみてはいかが?

【東大生が】ミュージカルテニスの王子様を再現してみた1-1 【全国立海】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24969624 [リンク]

※画像は『niconico』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP