ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

リピート確定! ローソン「シナモンロール」はふっくら生地にシナモンシュガーたっぷり♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ローソン新商品のシナモンロールがとても美味しいとの評判を聞いたので、さっそく試してみました!

実りベーカリー「シナモンロール」です。
“ジューシーで香り豊かなシナモンフィリングを巻き込んだシナモンロールです。トッピングにはクリーミーでコクのあるクリームを使用しております。”

シナモンロール大好きなので、見かけたら試さずにはいられない私。でも、本当に自分好みのシナモンロールに出会えることはなかなかない……! 「今回のローソンのシナモンロールはどうかな?」と、わくわく期待しつつ購入。

価格は1個125円(税込135円)です。
手に持ってみると、ずっしりふっくら。結構重さと大きさがあります。

カロリーは1個あたり366kcal、製造者はパスコです。

袋を開けた瞬間、ふわ〜っと甘いシナモン&シューガーグレースの香りが辺りいっぱいに広がります。シナモン好きにはたまらない……!匂いだけですでにおいしい(笑)。

外側の生地はブリオッシュのようで、ふっくらふんわり。トッピングされたクリームは常温では溶け気味で、やや袋から取り出しづらかったです。

カットしてみると、期待どおり渦巻きの中にもシナモンたっぷり。

それでは、いよいよいただきます! 温めが推奨されているので、食べる前に20秒レンジでチン♪
すると、パンはほかほかになり、さらにふっくら。シナモンの香りもいっそう引き立ち強くなります!

温めたら表面のシュガーグレースが溶けてしまわないか心配でしたが、温め推奨商品なだけあり、適度にとろんとなって良い感じ♪

外側から食べてみると、もっちりしたパン生地はむぎゅうっと食べ応えがあり、とっても美味しい!デニッシュほど油っこくなく、でもリッチな口当たりで甘さは控えめ、すみずみまでシナモンが効いています。

とろっと生地にシュガーグレースが染み込んだ部分はクリーミィで濃厚。甘党にはたまらない甘さです。

食べ進めていくにつれて、内側の生地のしっとり感とシナモン風味が増していき、ますますおいしくなっていきます。

中心部分が最も温かくなっていて、シナモンの一番濃いところで香りがさらにブワッとあふれてきます! 最後までおいしく……というより最後がいちばんおいしい、まさに理想的なシナモンロールでした!

温めた生地は外側も内側もふんわりしっとりとシナモンの風味を増し、ほかほかの温かさが寒い季節にはぴったりです。

毎日でも食べたいくらい気に入ってしまいました……♪ この冬は何度もリピしちゃいそうです。

シナモンロール好きには絶対おすすめ! そうでない方にも、ぜひ一度トライしてもらいたいなあ……。ほかほかシナモンの香りで、心もお腹も満足すること間違いなしです♪

関連記事リンク(外部サイト)

セブンイレブン限定!ハーゲンダッツ『ジャポネ〈苺アズキ〉』で贅沢なひとときを♪
イタリア栗がホクホク!「カントリーマアム 焼き栗」を食べてみました♪
皮はどこいった!? 「ご飯にかけるギョーザ」に“うま辛”味が出たので、さっそくドンキで買ってきた!

もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP