ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「こんな青春送れたら……と妄想(笑)」新ラノベレーベル「ダッシュエックス文庫」応援隊長にみかこし就任!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


集英社のライトノベルレーベル「スーパーダッシュ文庫」がリニューアル。新ライトノベルレーベル「ダッシュエックス文庫」が11月21日(金)より創刊。創刊記念キャンペーンの応援隊長に『遊☆戯☆王ZEXAL』(観月小鳥役)や『ニセコイ』(鶫誠士郎役)でもお馴染みの人気声優、“みかこし”こと小松未可子さんが決定しました。

集英社が“魅力的なキャラクター”を全面に押し出しライトノベル業界に風穴を開けたいと意気込み新創刊する「ダッシュエックス文庫」。応援隊長に就任した小松さんは「実はライトノベルは小さい頃から読んでいました」と話し、集英社の新レーベルに期待大。

自身も『モーレツ宇宙海賊』のヒロイン加藤茉莉香役や、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の戸塚彩加役などライトノベル原作の大人気アニメでも声優を務め「ライトノベルは大好きです!」と語っており、まさに[ダッシュエックス文庫]創刊記念キャンペーンの応援隊長には適任の存在と言えるでしょう。

気になるラインナップは、特設サイトにて公開中。あなたの気になる作品は?

【小松未可子さんコメント】

「ライトノベルは大好きです!」
この度、ダッシュエックス文庫創刊の応援隊長を勤めさせていただきました! 
実はライトノベルは小さい頃から読んでいました。ラノベ好きな弟の影響もあるんですけど、学校の図書館にも沢山ライトノベルがあって。最初はファンタジーが好きで、どんどん自分の生活と近くなる学園物やラブコメに嵌っていきました。仕事の関係もありますが、今でもアニメ化したライトノベルはよく読みます! やっぱりライトノベルの魅力はキャラクターですよね! 好きなヒロインに自分を投影して、主人公と色んなことに巻き込まれながら成長していく。こんな青春送れたら良いなぁ……!って妄想するのが楽しくて(笑)。だから魅力的なキャラと刺激的な世界にのめり込みたい……!って時にダッシュエックス文庫を手に取ってもらえると嬉しいですね!
ライトノベルの新しい風となるダッシュエックス文庫さんに、私も期待しています!

http://dash.shueisha.co.jp/dx/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP