ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

明日ホンジュラス戦のサッカー日本代表 『週刊サッカーダイジェスト』では「宇佐美貴史 なぜ代表に呼ばれないのか」特集記事

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

明日11月14日にサッカーの国際親善試合の日本vsホンジュラス戦が、18日にはvsオーストラリア戦が行われる。今回、代表にベテランの遠藤保仁選手や今野泰幸選手が復帰したということで話題になっていたが、彼らと同じガンバ大阪所属の宇佐美貴史選手が今回も代表に呼ばれなかったということもネット上などでもいろいろな意見が交わされていた。11月11日発売の『週刊サッカーダイジェスト』では、

宇佐美貴史 なぜ代表に呼ばれないのか

という特集記事が組まれている。

怪我から復帰した5月以降は、圧倒的な個人技でG大阪の攻撃陣を牽引。
この男の働きがなければ、シーズン三冠の可能性は膨らまなかったはずだ。
しかし、ここまでアギーレ監督の招集リストに「宇佐美貴史」の名前はない。
高次元のパフォーマンスを披露しながら、なぜ日本代表に呼ばれないのか――。
そんな素朴な疑問を解消するヒントを、今回は探ってみたい。

とのことで、『[往年の名アタッカーが判定]宇佐美“未招集”の是非』というページでは、金田喜稔さんや福田正博さん、城彰二さんといった方々に「宇佐美を今すぐ代表に呼ぶべきか」と尋ねている。三者とも「はい」にマルをつけるという結果に。その理由や、代表選出への課題についてそれぞれが詳しく語り、金田さんは

「まったく話にならんよ。なぜこれほど素晴らしい選手を、一度も代表に呼ばないのか」

とも。

また、『[アタッカー比較]立場逆転に至った両者の差』というページでは同じ92年生まれの宇佐美選手と武藤嘉紀を2ページに渡って比較を行っている。

ネット上でよく出てくる意見は、彼の「守備意識の欠如」というものだが、やはり誌面でもそこについての指摘があったりする。興味のある方は、お読みになってみてはいかがだろう。

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP