ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2度もタモリ倶楽部で取り上げられている喫茶店で航空機を楽しむ4つのポイント

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2度もタモリ倶楽部で取り上げられている喫茶店「ブルーコーナー UC店」は焼きそばがうまいだけでなく、目の前を離着陸する航空機をじっくりと楽しめることでも有名である。

今回はその「ブルーコーナー UC店」をより楽しむためのポイントを4つご紹介したい。航空機好きの方はぜひこのポイントに注意して楽しんで頂きたい。

1. UC(ユーティリティセンター)店に行く
航空機の離着陸を間近でみることができるのはUC(ユーティリティセンター)店のみ。本店からは羽田空港の滑走路を見る事はできない。そのため目の前で航空機を楽しむためには、モノレールの新整備場駅からすぐのUC店に行くしか無い。

2. 航空機に関するアプリをインストールする
最近では航空無線を聞く事ができるアプリや航空機の現在地を表示してくれるアプリが存在する。そのアプリとは、「LiveATC Air Radio」や「Flightradar24」などだ。有料だが、目の前で繰り広げられている航空機の離着陸の裏側を垣間みる事ができる最高のアプリだ。

3. 飲み放題・食べ放題プランをオーダーする
実は2度もタモリ倶楽部で取り上げた理由は、このお店の焼きそばにある。焼きそばが絶品すぎて、タモさんが気に入ったことから2度もタモリ倶楽部で取り上げられたのだ。
しかしこちらのお店は夜の17時半からスタートする飲み放題・食べ放題(2800円)のメニューにしか焼きそばはついてこない。

4. 航空機好きな友達を集める
食べ放題・飲み放題のメニューを1人で楽しむより、離着陸する航空機の無線を聞きながら航空談義に花を咲かせるのはどうだろうか。きっと1人で楽しむより、仲間とわいわい楽しんだ方が楽しめるに違いない。

航空機ファンも、焼きそばファンも、タモさんファンも楽しめるブルーコーナーUC店。訪問するためには少し制限がいくつかあるが、航空ファンには機会があったらぜひ訪れていただきたいお店だ。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 ブルーコーナー UC店
住所 東京都大田区羽田空港3-5-10 ユーティリティセンタービル2F
営業時間 11:00~21:00
定休日 土曜・日曜・祝日

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP