ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

スマホを集めた大画面で迫力の映像を楽しめる『コネクティングライブ』 ワン・ダイレクション×ドコモの『U25 応援計画』で体験可能に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

スマホを集めた大画面で迫力の映像を楽しめる『コネクティングライブ』 ワン・ダイレクション×ドコモの『U25 応援計画』で体験可能に
イギリスの人気ボーイズグループ、ワン・ダイレクションがドコモとタッグを組んだ新CMが11月7日(金)からスタート。25歳以下のスマートフォン世代に向けたキャンペーン『U25 応援計画』では、大画面で彼らの迫力あるライブ映像を楽しめる『コネクティングライブ』が体験できます。CMにも登場するこの『コネクティングライブ』とはいったい何なのでしょうか?

今年1月に「たった3年で人生は変わる」というキャッチコピーで日本のCMに初出演し、タイアップ楽曲『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』とともに話題を呼んだ前作に引き続き、2バージョンが全国で順次オンエアされる今回の新CM。『U25応援計画「はじまる」篇』では、スマホサイズの画面に映されたワン・ダイレクションのパフォーマンス映像と「コネクティングライブ」の文字が。『U25応援計画「スマホあつまれ!」篇』には、「スマホ持ってる人ー?」とメンバーがスタジオ中をかけ回って集めた大量のスマホ画面をパズルのように並べていく様子と、やはり「コネクティングライブ」の文字が映し出されています。

この気になる『コネクティングライブ』とは、最大27台(!)のスマホを並べて完成させた大画面で楽しめるワン・ダイレクションのスペシャルライブ映像のこと。画面が多ければ多いほど大きな画面で迫力ある映像を楽しめます。「そんなにたくさん友達いないよ……」という人には、3台の画面で完結するお試しバージョンもあるようです。

使い方は、次のようにいたって簡単。

(1)QRコードから『コネクティングライブ』のページにアクセス
(2)映像を映し出すためのレイアウトを選択(フルバージョンのみ)
(3)友達を誘ってスマホを並べたらスタートボタンをプッシュ

1台でも視聴は可能ですが、ごく一部分(パズルでいうと1ピース分)しか見られないので、なるべくたくさんのスマホを集めてフルバージョンの映像を体験したほうがよさそう。

ワン・ダイレクション
“今までにない圧倒的なスマホ体験”を提供すべくドコモが行っている今回の企画。27台のスマホ画面で視聴する圧巻のライブ映像は、ワン・ダイレクションのファンならずとも一見の価値あり。フルバージョンの映像を体験すると、ここでしか手に入らないワン・ダイレクションの限定スタンプ画像をプレゼント。ファンはもちろん必見です。

『U25応援計画』スペシャルサイト
http://1docomo.jp

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。