体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ひと先試食】7種類の高級仕様『ハッピーターン』がローソン数量限定発売! どんな味があるのかチェック!

ハッピーターン4

全国の『ローソン』から、お菓子メーカーの定番ブランド商品を原材料や製法などにこだわり高級仕様にした『大人向けプレミアム菓子シリーズ』が数量限定で発売されています。その中から一足先に11月1日(土)発売、高級仕様のハッピーターン7種類をローソンオリジナルのアソートにした『亀田製菓 ハッピーターンティータイム』を手に入れたので早速試食レビューしてみました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/691717 [リンク]

安定の味から変り種まで『亀田製菓 ハッピーターンティータイム』

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

ハッピーターン1

7種のティーカップとハッピーターンではお馴染み“ターン王子”が描かれたパッケージ、大人向けのシンプルなデザインです。

ハッピーターン2

箱を開けると色とりどりのハッピーターンが! お味は、抹茶味、紫いも味、いちごミルク味、パイナップル味、くちどけハッピーターン、くちどけハッピーターンきなこ味、ハッピーターン濃い目、の7種類。どれから食べようか迷っちゃいます。

ハッピーターン3

■抹茶味
「香りはいつものハッピーターンなのですが、舌に載せたときの抹茶風味とハッピーパウダーの融合が新鮮です。不思議と、磯の香りに似た風味も連想させますね」(40代男性)
「抹茶の茶菓子にハッピーターンを食べてるような非常によく合う味です」(30代男性)

■紫いも味
「甘く蜜がたっぷりの紫いもの香りが封を切った瞬間に漂います。紫いもの風味と甘さが、ハッピーパウダーのあまじょっぱさと重なりあいますが、せめぎあいではないのがポイント。甘いお芋の風味をまとったハッピーターンとして、ハッピーターンの美味しさを再確認できます」(40代男性)
「あの食感でまさか芋の味がするとは……。紫いものやさしい甘みがサクサク頂ける大人のお菓子です」(20代女性)

ハッピーターン6

■いちごミルク味
「ハッピーパウダーといちごミルクの味があわさっていつもと違うハッピーターンの味が楽しめます。食感はいつものハッピーターンとなので、普通のいちごミルクのお菓子とはまた違う感覚で楽しめます」(20代女性)
「びっしりまぶされたいちごミルクパウダーにびっくり。食べてみると、予想以上に濃厚な甘酸っぱい味にびっくり。う、うまい! これはいちごミルクだ! ついついもう一つ食べたくなる、癖になる逸品です」(20代女性)

■パイナップル味
「ハッピーターンにパイナップルの甘酸っぱさがミックスされてて新しい食感です」(30代男性)
「爽やかなパイナップルの味が広がる異色のハッピーターンです。ハッピーターンの旨味とパイナップルの味が相まって、新しいハッピーターンに出会えます」(20代女性)
「想像以上に本気のパイナップル味だったのでびっくり! 手土産にしてみんなで食べたら盛り上がりそう」(20代女性)

ハッピーターン5

■ハッピーターン濃い目
「思った以上に濃い味だったのでさっぱりした飲み物と一緒に戴くとよさそう」(20代男性)
「味が濃いと印象が変わります。お茶と相性が良さそうです」(30代女性)

1 2次のページ
フヅキの記事一覧をみる

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。