水換えもフィルター掃除も不要!超お手軽水槽が登場

access_time create folder生活・趣味

avo

水中で揺れる水草、そしてその間を優雅に泳ぐ魚たち…アクアリウムのリラックス効果は絶大だ。

しかし、毎日水族館に通うのは難しい。

それならば、好きなだけ水槽を眺めて自分を癒やせるよう、自宅に“マイ水族館”を置いてみるというのはいかがだろうか。

イギリス出身の女性デザイナー、スーザン・シェリー氏が開発した「AVO」は、自動洗浄機能付きのマイホーム用水槽。

avo

温度調節、照明、濾過作用はすべて自動式なので、忙しいあなたの手を煩わせることがない。

いままでフィルター掃除と水の交換がネックで、水槽を置くのを諦めていた人にとっては朗報だろう。

avo

水槽上部のLEDライトは、朝のやさしい太陽光から日中の明るい日差しへ、そして夜にはかすかな青い光にまで変化し、水槽環境を正常に保ってくれる。

avo

また、大きさも自宅用として程よくコンパクトに作られているので、コーヒーテーブルや棚の上にさりげなく置けるというのもいい。

avo

ちなみに、グッピーやベタ程度のサイズの熱帯魚であれば、飼育にも十分な大きさだそう。

avo

「AVO」は現在、英国のラフボロー大学の研究所「The Studio」の協力により、商品化が進められているそうなので、もしかすると私たちの手元に届く日もそう遠くないかもしれない。

「AVO」の機能を掲載したウェブサイトはすでに公開されているので、興味がある方はぜひ。

AVO
http://avo-aquarium.com/

アクアリウム(まとめ)

The post 水換えもフィルター掃除も不要!超お手軽水槽が登場 appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 水換えもフィルター掃除も不要!超お手軽水槽が登場
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。