ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Google、「Google Fit」のAndroidアプリをリリース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Google は 10 月 28 日、同社が Google I/O 2014 で発表したスポーツ・フィットネス向けの新サービス「Google Fit」の公式 Android アプリを Google Play ストアにリリースしました。Google Fit は、端末やスポーツ・フィットネス用のアプリ・ウェアラブルデバイスで取得した各種データを記録・共有することを可能にする API 群です。Android 5.0 と同時期に正式リリースされる予定で、8 月上旬よりその早期リリース版が開発者向けに提供されています。本日リリースされた Android アプリはスマートフォンの各種センサーを利用して日々の歩数や消費カロリーを記録して管理できる活動量計アプリという内容です。アプリはバックグラウンドで動作するので、ユーザーはアプリを一度起動しておくだけで OK。その状態で行動したり、ランニングやサイクリングなどのスポーツを行うとアプリが自動的にアクティビティを認識して、「いつ、何歩歩いたのか」を表示してくれたりします。アプリでは活動量を日別 / 週別 / 月別で確認できるほか、1 日の目標を設定してチャレンジしたり、どれだけ達成できたのか数値で確認することもできます。また、Google Fit に対応したサードパーティの端末やアプリを Google Fit アプリに接続すると、それらで取得した運動データなどを表示できます。アプリの対応機種は Android 4.0 以上を搭載した端末です。アプリの使い方はこちらの記事をご覧ください。「Google Fit」(Google Play ストア)


(juggly.cn)記事関連リンク
厚さ5.5mmの「OPPO R8107」が中国で認証を取得、OPPO R5か?
フィットネスアプリ「MapMyFitness」がv3.3.0でGoogle Fitに対応
HTCの次期フラッグシップスマートフォンは「HTC One(M9)」ではない、コードネームの命名規則を来年より刷新するとの噂

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
juggly.cnの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP