ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

全農アニメ「ゼウシくん」続編決定! 花澤香菜「お肉の美味しさを届けます」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

10月29日(水)、JA全農(全国農業協同組合連合会)によるショートアニメとして話題を集めた「おにくだいすき!ゼウシくん」の続編が、11月29日(土)からスタートすることが明らかになった。

生誕1周年となる同日に発表されたところによると、2期は全4話構成で、毎月「肉の日」である29日に1話ずつYouTubeで公開される。

主演の花澤香菜さん、監督の大宮一仁さんからもコメントが届いているので、次のページでご紹介。

中毒者続出!? お肉系ほのぼのアニメ


1月から地上波バラエティ番組内の90秒CMとして放送され、JA全農のショートアニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』。

お肉が大好きな、にくにくランドの王子様・ゼウシくんが、友達でぬいぐるみのみの太と、主にお肉のことやたまに野菜のことを考えるお肉系Flashアニメだ。

【おにくだいすき! ゼウシくん】第1話「ゼウシくんとみの太」

ゼウシくん役を『化物語』千石撫子役の花澤香菜さんが、居候先の三伊戸(みいと)家長女・ミカちゃん役を『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花役などの内田真礼さんが、そしてみの太役を『ドラえもん』ドラえもん役の大山のぶ代さんが演じるという豪華なキャストから、話題を呼んだ。

放送時間の半分ほどをOP「おにくじゃぽねすく!」が占め、わずかな時間に展開されるキュートな絵柄とは裏腹のシュールな設定・物語から、ハマる人が続出。1期の全12話は累計180万回の再生数を誇り、現在は配信が終了しているがゼウシくんのLINEスタンプは1ヶ月で800万を超えるなど、大いに好評を博した。

2期は、スタッフ・キャストなどはそのままに、放送時間も少し伸び、前作をさらに上回る強烈キャラも登場する。

花澤香菜・監督からのコメントも到着

ゼウシくんは本当に可愛らしくて、思い入れの強いキャラクターなので、また演じることができて本当に嬉しいです!

一期の放送中は周りからの反響も大きく、他作品のアフレコ現場でも、よく共演者の方に「ゼウシくん見たよ」と、声をかけていただきました。また、LINEスタンプを使っている人もたくさん見かけたので、本当に多くの人に愛されている作品だと実感しました。

放送終了後に行われた「ファン感謝祭」で、小さなお子さんから大人の方まで、たくさんのゼウシくんファンにお会いできたのも印象に残っていますね。

11月29日にスタートする『おにくだいすき!ゼウシくん』二期でも、みなさんにゼウシくんの可愛さと、国産のお肉の美味しさをしっかりお届けできるようにがんばります!
花澤香菜さん(ゼウシくん役)コメント

とにかく次作れることだけでもう、自分的には感無量です。ゼウシくんは描いててなんか楽しいです。なんでか。
おそらく丸々と福々しいキャラクターを描くのが好きなのです……。とにかく、またホクホク顔でアニメこさえている自分の顔が浮かんで、自分でキモいと思うことこの上ないです。
二期では、テレビCMのときよりもう少し長くやります。CMではあまりできなかった、キャラクターの間を活かした演技みたいなものが多く見れると思います。OPのアニメも一新して、これまでとは少し違ったゼウシくんの世界をお届けできるはずです。あと、シュールさが割り増しになっているかも? 新しいキャラクターもたくさん増えますよ! ご期待ください!
大宮一仁監督コメント

誕生一周年記念キャンペーンも実施


さらに、「ゼウシくん」生誕1周年を記念したプレゼント企画も行われる。

10月29日から、JA全農系列の「焼肉本舗ぴゅあ」の品川店・三田店・大手町店、そして10月にオープンしたばかりの飯田橋サクラテラス店で、キャンペーンも実施。対象店舗で1万円以上(税抜)お会計の方は、ゼウシくんとみの太が描かれた「オリジナルスポーツタオル」がゲットできる。

引用元

全農アニメ「ゼウシくん」続編決定! 花澤香菜「お肉の美味しさを届けます」

関連記事

オートウェイがゾッとする新作公開 「雪道コワイ」CMへと続く衝撃の展開
「ピザハット×アイカツ!」コラボ開始! ピザを2箱注文してみた
カラー×ドワンゴ「日本アニメ(ーター)見本市」発表 第1話は舞城王太郎×鶴巻和哉

カテゴリー : エンタメ 動画 タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP