ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

話題の1コマ漫画『サラリーマン山崎シゲル』が動画になった! 『HOME’S』特設サイトで描き下ろしの“住まい探し珍道中”が公開中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


とある会社のサラリーマン・山崎シゲルと、その上司・部下の日常を描くシリーズ『サラリーマン山崎シゲル』。突拍子もない言動をとる“山崎”と、それを広い心で受け止める“部長”のゆるいやりとりに思わずクスッとさせられる1コマ漫画は、ありそうでいて絶対にないシチュエーションで、見始めるとなぜか病みつきになる世界観。作者はお笑い芸人のタナカダファミリア(田中光)。『Twitter』で人気に火がつき、テレビ番組や企業とのタイアップ企画、そして書籍化も果たし、今注目を集めています。

そんなじわじわと人気を高めつつある話題の作品と、総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME’S』がコラボ。現在『HOME’S × サラリーマン山崎シゲル ~山崎のコダワリ住まい探し~』を展開。特設サイトでは書き下ろしのオリジナル1コマ漫画8話を公開中。ここだけで読める、山崎シゲルの住まい探し珍道中オリジナル漫画を掲載しています。 



山崎ならではの探し方だったり、宇宙人っぽいカップルや、ケンタウルスっぽい何かを連れてきたりと、コダワリの住まい探しに奮闘する山崎。自分の住まいを探しているのか、他人の住まいまでお世話しているのか、山崎はここでも部長を困惑させています。


さらに11月4日からは“山崎シゲルが部長と理想の住まいを探すまで”を描いたオリジナル動画の公開がスタート! ついに山崎が動画に……! 動画のストーリーもすべて書き下ろし! 山崎シゲルが住まい探しを決意するきっかけから理想の住まいに出会うまでの珍道中を、全6話のストーリー仕立てでお送りします。


また『Twitter』や『Facebook』で、特設サイトに掲載中の漫画ページをシェアすると、“山崎シゲル 描き下ろし壁紙”をゲットできる! 加えて『HOME’S』で会員登録し“新HOME’S ID”を取得した人には抽選で、『サラリーマン 山崎シゲル サイン入り単行本』が50名に当たります。


普段、部長の頭に突き刺さったり、機敏な動きを見せる山崎。1コマ漫画の『サラリーマン山崎シゲル』がどんな動画になっているのか、早速チェック。そもそも住まい探しを決意するきっかけとは? 山崎らしいその答えは、第1話『山崎シゲル ついに引っ越しを決意』の中に!

『HOME’S × サラリーマン山崎シゲル ~山崎のコダワリ住まい探し~』特設サイト
http://promo.homes.co.jp/cp/2014_shigeru/

カテゴリー : エンタメ タグ :
nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP