ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:驚きを隠せない町民たち

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

No.22

大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、9月のお題No.022の作品。巨人から逃げるため、高い壁で囲まれた都市での生活を余儀なくされている人間たち。彼らに更なる絶望が!?

驚きを隠せない町民たち

原作では:超大型巨人によって再び壁が壊され巨人たちが襲撃してきたという報道を知り、混乱する町民たち。(コミックス第5巻・第19話より)

20140901_01

ランキング1位:
『ハンジ分隊長の巨人講座(強制参加)』のお知らせ。
埼玉県 メグミさん (会社員)

エレンが夜通し聞かされてげっそりしていたハンジの巨人実験の話……今度は町民まで犠牲に!? 「強制参加って。夜通しやるのかな、恐い」と想像しただけで怯えるコメントも。

編集部ピックアップ:
解せない…どう考えても間違いは7個ではなく6個しかない……もしや!! 間違いがないということが7個目なのではないだろうか…!
大阪府 ガニメデスさん(会社員)

みんなで真剣に見ていたのは“間違い探し”だった! 違う個所が見つからなさすぎて、それが間違いだと思いこもうとするほど追い込まれている町民。どうしても最後の違う個所が見つからないことってあるある。

進撃のガジェット通信賞:
★☆調査兵団団員募集☆★私たちと一緒に巨人を倒しませんか?
明るく楽しい職場です♪♪

大阪府 メィさん(会社員)

調査兵団の求人広告、明るい……。これを作ったのはハンジかな。本当に命をかけて戦っているのに、“明るく楽しい職場”なわけがありません。こんな求人が出たら、いよいよマズイ、と思い始めるかも。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.025:この儀式はいったい・・・
・お題 No.026:巨人たちがぞろぞろと
・お題 No.027:よかった・・・なにが?

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは11月6日12時まで。早く投稿して座布団数を稼ごう! みんなの気になる投稿にはをどんどんコメントやツッコミをいれて盛り上げて!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。