ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【試食レビュー】果汁×豆乳の新しいおいしさ発見!とにかく飲みやすい「サンキスト(R) Juicy Soy シリーズ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

豆乳好きにはもちろん、豆乳がカラダに良いのは知っているけれど、ちょっと飲みにくいなあという方にもおすすめのドリンクをご紹介。

フルーツブランドでお馴染みの「サンキスト(R)」から10月21日(火)に新発売される「Juicy Soy オレンジ」と「Juicy Soy ピーチ」(各200ml/税別128円)は、ジューシーな果汁に豆乳を加えた、“おいしさ”と“楽しさ”を感じられる豆乳入り果汁飲料。果汁と豆乳のまろやかな味わいが口いっぱいに広がるのだとか。

豆乳の栄養に加え、オレンジ味には1日分のビタミンC(80mg)を、ピーチ味にはカラダのたんぱく質を増やす働きがあるといわれているアミノ酸BCAAを配合。美容と健康を気遣う大人の女性には見逃せない健康飲料だ。

とはいえ、果汁と豆乳をミックスして本当においしいの?とギモンを感じるアナタに代わって、ひと足お先にいただいてみよう。

こちらのドリンクは、軽くて持ちやすいアセプティックカップを使用。サイドについているストローをふたの上からさして、軽快に飲むことができる。普段は必要ないけれど、今回は内ぶたをはがして、中の色をチェック。

オレンジ味はうすいオレンジ色、ピーチ味は白に近いごく薄いピンク色で、思ったよりも透明感がある。さっそく飲んでみてびっくり!あれ?と不思議になるほど、まったくクセがない。最初に口の中に広がるのは、フレッシュなオレンジの酸味と、やさしいピーチの濃厚な甘さ。よく味わってみると、かすかに後味に豆乳のまろやかさが残るといった具合。

風味豊かな果汁のおいしさにつられて、ついごくごく飲んでしまう。これなら、豆乳が苦手な人でもまったく問題なく味わうことができるし、ノドが乾いているときにもぴったりだ。ぜひ一度、試してみる価値アリ。

「Juicy Soy(ジューシーソイ)」は、今回新たに立ち上げられたシリーズの名前だそう。これから、どんな味が増えていくのか楽しみだ。興味を持った方は、こちら(http://www.morinagamilk.co.jp/products/drink/sunkist_juicysoy/2482.html)をチェックしてみて!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP