「カップヌードルチリトマトにブルガリアヨーグルトを入れると超ウマイ!」と『Twitter』で拡散8000RT 

access_time create folderエンタメ
食べ合わせデマ

なんでも簡単に拡散してしまう『Twitter』だが、ここに面白い試みを行った人がいる。あり得ない食べ合わせをあたかも美味しいかのように写真付きで投稿。カップヌードルチリトマトにブルガリアヨーグルト低糖をいれると超ウマくなるという投稿である。

確かに味は想像出来ずしかもカレーにヨーグルトなどを入れるため、微妙なラインを付いてきている。

投稿者は「というデマを考えました。試したことないけど実際やったら多分クソまずいと思う」とデマであることも報告しており、その20分後に投稿をツイート。

そのデマ投稿に付いたコメントは次の通り。

・ありがとうございました! これからはセットで買います!
・やってみようっと。
・何コレやってみたい!
・コレ凄くおいしかった!
・ガタッ!ちょっと入れてくる!

このようなツイートコメントがついている。「凄くおいしかった」というコメントも釣りなのか本当なのか疑わしいくらいである。つまり『Twitter』は本当かデマかの裏を取らずに簡単に拡散してしまうメディアだということである。リツイートするだけなら裏を取る必要もないし、デマだと知っててリツイートしている人も大勢居そうだが。

どん兵衛にアイスクリーム入れると本当に美味しいよね(嘘だけど)。

該当ツイート

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「カップヌードルチリトマトにブルガリアヨーグルトを入れると超ウマイ!」と『Twitter』で拡散8000RT 
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。