ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

予約特典ドラマCD+メーカー通販限定小冊子も! PSP用ゲーム『大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~』カウントダウンボイス更新中 [オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
taisyoukitan_01

大正時代の”主”と”鬼”の学び舎・星稜院を舞台に、世間で話題の殺人事件が『はぐれ鬼』の仕業であると知った主人公がパートナーと一緒に解決に挑む恋愛アドベンチャーゲーム『大正鬼譚』(QuinRose)。その続編となるPSP向けの『大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~』が2014年10月30日に発売されるのを前に、公式サイトではカウントダウンボイスを更新しています。

前作から一年を経て、恋人同士となったパートナーと星稜院のどこかにある百年に一度咲くという百年櫻を探す……そんな王道ストーリーの今作。千寿院司郎役の鳥海浩輔や浅ヶ谷内明史役の関智一、相馬出流役の近藤隆をはじめ、森久保祥太郎、吉野裕行、平川大輔、森川智之、成田剣といった、人気と実力ともに兼ね備えた男性声優陣が引き続き各キャラを担当しており、サイトではサンプルボイスに加えてメッセージも試聴可能なので、ひとまずチェックしておきたいところ。
また現在発売日までカウントダウンボイスを毎日更新中。ここでは、発売日だけでなく2014年10月21日の予約締切まであと何日かも表示されるようになっており、ボイスの方でも登場キャラクターがドラマ仕立てで案内してくれます。予約特典として録り下ろしのドラマCDが用意されているほか、メーカー通販には豪華版冊子とは異なる内容の限定小冊子がセットに。書きおろし中心ということで、作品のストーリーをさらに読みたいという人にはおススメです。

そのほか、アニメイト・いまじんWEBショップでは別のドラマCDが店舗特典になっており、カウントダウンボイスでは登場人物がどこに出演しているのか教えてくれます。購入する前に、各声優のファンは忘れずに確認してからにした方がよさそうです。

『大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~』(公式サイト)
http://quinrose.com/game/taisyou_2/top.html

(c)QuinRose

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。