ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『LINE レンジャー』のキャラが現実世界に降臨! アメコミ? ヘビメタ? シュールな衣装に注目

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


2014年2月のサービススタートから半年で、世界で2000万ダウンロードを突破しているアプリ『LINE レンジャー』。敵にさらわれたサリー(ヒヨコ)を仲間達が救い出すというストーリーのもと、横スクロールの楽しい操作性とちょっとシュールなキャラクターが人気を呼んでいます。

そんな『LINEレンジャー』のキャラクターが現実世界に降臨!? 3連休の初日である10月12日、渋谷の街に路面電車のような赤いバスが登場。バスの周りには女子高生やカップル、家族連れがわらわら。そこにはカッコイイ黒のマントと帽子を身につけた『LINE』キャラのクマのブラウンが。そして、バスからは「進め! LINE レンジャー!」という力強い三石琴乃ボイス(セーラームーン、葛城ミサト)が!

これは『LINEレンジャー』をPRする為に作られたスペシャルなバス。あのカッコイイ扮装のブラウンは“サンダーブラウン”という名前。心なしかいつもよりキリっとした表情をしているように見えますね。


渋谷パルコ前には風船を配るお姉さんたちの姿と、『LINE』のキャラクターがプリントされたTシャツを着て元気に手を振っているスタッフたちの姿が。


話をしているうちに、坂の上から真っ赤なウサギがトコトコ。このアメコミのヒーローめいたキャラクター“ルシファーコニー”、『LINE』のメインキャラであるウサギのコニーのレンジャーver.です。普段は女子人気の高いコニーも、この格好の時は男子に大人気なのだとか。

そして、ここでなんと筆者はスタッフの方に声をかけられ、この特製バスに乗らせていただくことに!


近くで見るとサンダーブラウンのマントはキラキラのスパンコールが光っていてキレイ。交差点を通るたび、通りすがりの人たちが手にスマートフォンを持って撮影してくるので、筆者までなんだかスターになった気分に……。『LINE』キャラ人気、そして『LINEレンジャー』人気の高さを実感したイベントでした。


『LINEレンジャー』は、総数150種類以上のレンジャーを集めて、敵のタワーを倒す陣取り合戦風のゲームアプリ。『App Store』や『Google Play』で無料ダウンロードできるので今すぐチェックを。筆者も遅ればせながらダウンロードしてプレイしていますが、キャラクターが本当に変で個性的で可愛くて笑えます。

『LINEレンジャー』Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGRGS&hl=ja [リンク]

『LINE レンジャー』App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/line-renja/id767265270?mt=8 [リンク]

カテゴリー : ゲーム タグ :
ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP