ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

相談女性「ブサイクを好きになってしまった」 回答者「わかります。ブサイクと歩くと恥ずかしいですもんね」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
相談

恋愛掲示板『ラプリ』に投稿されたTさんの悩みが衝撃的な内容のため、掲示板サイト『2ちゃんねる』で議論となっています。Tさんはもともとイケメン好きだったのですが、会社の同僚のブサイクメンな男性を好きになってしまい、心情的に混乱しているようで、恋愛掲示板『ラプリ』に悩みとして投稿したようです。

イケメンでもそうじゃなくても、好きになったなら悩む必要はないと思うのですがプライドが許さないようで、「周りにイケメン好きを公言している手前、彼が好きだと言えません」と葛藤しているようす。そんな彼女はこのように悩みを書き込みしています。

お悩みタイトル: 『これは恥ずかしいことなんでしょうか』
私はイケメン好きを公言しています。いや、していました。。。本当に今までに好きになった人は、みんなルックスが良くて、いわゆる生まれつきのハンサムばっかりでした。一目ぼれとかも全然アリでした。だけど、まったく違うタイプを好きになったんです。。。(略します)こんなことを言うのは彼に失礼と思いながら、相談しますが、彼はまったくイケメンじゃないです。イケメンどころか、ブサイクメン。。。もし合コンで会ってたら、まず好きにならなかったと思います。でも好きになってしまった。。。周りにイケメン好きを公言している手前、彼が好きだと言えません。くだらないプライドだと思われるでしょうけど、自分が言っていたことと、実際の彼が違うのもバカにされそうでイヤだし、友達に彼を紹介するのも、彼には申し訳ないけど、ちょっと、、、。でも好きだという気持ちは変わらないんです。回答者さんからは、ルックスなんていいから好きになったら告白すればいいじゃんと言われるのが目に見えてますが、正直、躊躇しています。自分のプライドと本当の気持ちの間に挟まれてます。みなさんなら、こんな状況になったら、プライドと本当の気持ちのどちらをとりますか?
※恋愛掲示板『ラプリ』より引用・要約

彼女の気持ちをまとめると、好きなんだけどブサイクだからプライドが許さない、ということになりますね。このお悩み相談に対して女性ユーザーがアドバイスをしていますが、すべてが「ブサイクでもいいじゃない」という肯定的な返答になっていました。

女性ユーザーからの返答:
なんとなくわかる気がします。ブサイクと一緒に街中を歩くのは恥ずかしいですもんねえ。友達に紹介したときだって、何言われてるか・・・。彼と一緒にいて、周りの目は関係ないと思っていても、関係ないと思ってる時点で、気にしてるような気がする。結局それは、一緒にいて落ち着かないのでは? でも、将来を考えて、出世しそうな人だったらイイカモ♪ 私だったらがっちりつかまえちゃう。それに、好きになるより、好かれたほうが楽でしょうし、いざ、ちょっと他の人と遊びにいっても許してくれそう(笑)。
※恋愛掲示板『ラプリ』より引用・要約

「ブサイクと一緒に街中を歩くのは恥ずかしいですもんねえ」という発言は男性にとって胸にグサリと刺さる言葉になっていますが、基本的にブサイクな人とのお付き合いを肯定する返答になっています。掲示板サイト『2ちゃんねる』には「男のカッコよさはルックス以外でもカバーできるからな」と書き込みされていました。自分がカッコ良くないと思っている人はファッションにこってみるのもアリかもしれませんね。

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画)

■最近の記事
その発想はなかったわ! 『iPad』に指で細い線を描くライフハック
「働きたくないでござる!」でお馴染み『るろうに剣心』が実写映画化!?
インスタントラーメンの父に捧ぐ!『日清 百福』

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。