ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:アルミンに一体何が起きた?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、8月のお題No.020の作品。いつも冷静に状況を見極め、的確な判断ができるアルミン。そんなアルミンが動揺している! 一体何が!?

アルミンに一体何が起きた?

原作では:壁外調査で女型の巨人に遭遇したアルミン。他の巨人と違うことを察知し兵団員に知らせるため、とにかくまずは煙弾を打とうとする場面。(コミックス第6巻・第23話より)

ランキング1位:
馬「落ち着けよ、アルミン。」
北海道 037さん(会社員)

慌てふためくアルミンをなだめたのは、まさかの馬! 馬が喋るなんて……。「馬ってまさかジャン…!?」とやっぱりみんな一瞬思っちゃうみたいです。

編集部ピックアップ:
時間切れになっちゃったからもう一回100円入れないと!
茨城県 超大型篠原さん(会社員)

あ、よく遊園地にあるお金を入れて歩くパンダとかのやつ。その馬バージョンだったんですね。これに対して「私の時代は30円でした。」という衝撃的なコメントも。「30円の時代もあったんですね、初めて知りました」といった交流も生まれるひとコマ大喜利。幅広い世代が投稿しているんだなぁ。

進撃のガジェット通信賞:
この馬何か変だよ!こう…なんていうか…人間みたいな……。ジャン…ジャンだ!ジャンが本当の姿に戻ったんだ!
東京都 カヤカさん(その他)

え、そうなの!? ジャンは馬が本当の姿だったのか。すぐそれに気付くなんて、さすがアルミン。まあ、この世界は巨人になる人がいるんだから、馬になる人が現れてもおかしくないかも。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.022:驚きを隠せない町民たち
・お題 No.023:兵長が巨人たちにひとこと
・お題 No.024:エレン、頼まれる

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは10月7日12時まで。早く投稿すればその分だけ座布団数が稼げる! みんなの気になる投稿にもをどんどんコメントやツッコミをいれよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP