体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

メガネっ子が大変身してバク転!? Vine連続ドラマ『BABY MAGIC』の少女漫画展開がスゴイ

メイベリン

メガネっ子がコンタクトにしたら、おさげをほどいたら……。地味な女の子が可愛くてイケてる女の子に変身するシチュエーションは少女漫画の定番でアリ、見所の一つ。しかし、今ドキ女子は“リップ”で変身! コスメブランド『メイベリン』が公式サイトで展開している史上初の『Vine』連続ドラマ『BABY MAGIC』が少女漫画展開の連続なのでご紹介します。

このドラマの主演を務めるのはCanCam専属モデル・池田エライザさん。友人役で人気急上昇中のアイドルグループ“夢みるアドレセンス”通称・夢アドのメンバーも出演しています。

メイベリン

ちょっとサエない転校生の主人公。教室でボーっとしていると、突然ダンス部の3人から『BABY LIPS』を手渡されます。

メイベリン

早速使ってみると、唇がほのかに色づき……って、この時点でも十分可愛いのが少女漫画の典型パターン。

メイベリン メイベリン

しかし、ティーンのパワーはこんなものではないのです。おさげをほどき、メガネを投げ捨て……、バ、バク転!?

メイベリン

これには友人たちもビックリ! って、そりゃ驚くわ!

スクリーンショット 2014-09-30 18.01.46

『BABY LIPS』でキュートになったエライザちゃんは早速ダンス部に入部。しかし初日から遅刻しそうで、廊下を猛ダッシュしています。廊下を走る女子高生、となればこの後の展開は……。

スクリーンショット 2014-09-30 18.01.49

気になる男子とぶつかっちゃう! そう、この黄金パターン! 少女漫画展開はコテコテだからいいんですよね。青春はまるでジェットコースター。

スクリーンショット 2014-09-30 18.12.43

彼に一目惚れしたエライザちゃん。しかしイケメンで人気者の彼はダンス部の友人と争奪戦に。気になる続きはユーザーからの投票で決まります。そう、これはユーザーが観たい展開を『Twitter』でツイート投票し、多数決で決定していく参加型のドラマ。エライザちゃんが気になる彼とどうなっていくのか? ダンス部のメンバーとの友情は? 多数決で不採用となったアナザーストーリーも10月15日に公開されるという事なので要チェックです。

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy