ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

仮装して貸し切り列車に乗る、大人のためのハロウィン・イベントが開催!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月も下旬になり、街のいたるところでハロウィン・グッズを目にするようになってきた。

この日だけは大人たちも思い思いのコスチュームに身をつつみ、堂々と街を闊歩できるということで、最近は仮装した人たち専用の割引システムなど、特別なサービスを用意したパーティーなども増えてきているようだ。

そんななか今年は、渋谷エリアで最大規模のハロウィン・イベントとなるSHIBUYA「オトナハロウィン」PROJECTが10月25日(土)~31日(金)に開催される。

期間中は東急百貨店、東急ハンズ、渋谷ヒカリエを中心とした東急グループ各施設で、限定メニューの展開やイベントスペースの設置、サンプリングなどを実施。

渋谷の街全体でハロウィンを盛り上げよう!という仕掛けが盛りだくさんだそう。

なかでも注目は、10月25日(土)に行われる特別貸切列車「オトナハロウィン号」の運行&車内仮装コンテスト。

東急東横線・目黒線の元住吉駅近くの車庫から渋谷駅までを走行する貸切列車「オトナハロウィン号」を特別運行し、車内でハロウィン仮装のコンテストを行うという。

国内在住の成人であれば誰でも参加することができ、4人までのグループでの応募も可能だ。

グランプリ受賞者にはセルリアンタワー東急ホテルの「コーナースイート」宿泊券プラス5万円分の商品券が贈呈されるほか、参加特別賞などあわせて総額109万円の商品も!

審査結果は渋谷駅到着後、渋谷ヒカリエにて発表される予定。

最近はコスプレ界にも本格派が登場していることもあり、これはかなりハイレベルな戦いになりそうな予感。

ちなみにこのコンテストに参加できるのは、一般公募で選ばれた109組。現在特設サイトにて参加者を募集しており、締め切りは10月3日となっているので、我こそは!という方はぜひ応募してみては?

SHIBUYA「オトナハロウィン」PROJECT
http://otonahalloween.com/

ハロウィン(まとめ)

The post 仮装して貸し切り列車に乗る、大人のためのハロウィン・イベントが開催! appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP