ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おもわずビッ栗! 『極 栗蒸し羊羹』圧倒的な栗のボリュームに恐れおののく

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


9月12日(金)、しもつけ彩風菓松屋から、通常タイプの栗蒸し羊羹より、新栗約3.5倍、重さ約2.5倍と旬の味覚がたーっぷり詰まった『極 栗蒸し羊羹』が登場。編集部スタッフにてさっそく試食レビューしました。

(撮影:ガジェット通信撮影班 フヅキ)

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/672327 [リンク]

贅沢な見た目のインパクトもすごい! 『極 栗蒸し羊羹』

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

持ってみるとずっしりとした重み、高級感のある箱には大きく『極』の文字。新栗約3.5倍、重さ約2.5倍との事前の情報とこの見た目だけで開ける前からわくわくします。

ワクワクドキドキ……。

ばばん! と登場した栗蒸し羊羹の全貌に、わかってはいたものの驚きを隠せません! 実際に見ると大きい! そして圧倒的栗感!!

 「茨城県笠間産の今秋実った大粒新栗を惜しげもなく蒸し羊羹に詰め込み、上部には隙間なく並べました」とホームページにも書いてありましたが、まさに隙間なくびっしりです!

「栗が食べたい。口いっぱいに栗が欲しい。そんなときにうってつけの栗ようかんです。でもそれだったら栗を食べたらいいじゃないか、と言われてしまいそうだけれども、そうじゃないんだ、栗の良さを引き立たせるための要素として、程よく羊羹もブレンドされている。上の方に栗がひしめき合っているこの『極 栗蒸し羊羹』。一口目で、栗たっぷりの欲求を満たせて、そのあと、羊羹とのハーモニーが楽しめるような配分になっているのが心憎いです」(40代男性)

「自然な栗の甘さで幸せになれる究極の栗羊羹。ほっこりとやわらかい栗がほんとーうにたっぷり入っていて、おいしい栗を味わうための羊羹となっています。栗好き納得の味です」(20代女性)

「栗たっぷりすぎてビッ栗。こんな栗ようかん初めて。見た目で“結構ボリューミーかな?”と思わせつつ、優しい甘さでパクパク食べたくなっちゃいます。おみやげやお茶請けに出したら一目置かれそう。贅沢な秋の逸品でした」(20代女性)
「もう栗、びっくりするくらい栗。超栗。栗ってなんでこんな美味しいんでしょうね? 一切れあれば、秋の味覚をたっぷり味わうことができます」(40代男性)

「通常の栗と羊羹のバランスがまったく逆転していて、見た目の圧倒的な“栗感”に思わずかぶりつきたくなります。上質な栗の甘みがしっとりとした羊羹の調和はお見事の一言。秋の香りを楽しみたいなら是非一度ご賞味ください」(20代男性)

『極 栗蒸し羊羹』の名に相応しい栗たっぷりの本品は9月12日(金)から12月末までのの期間限定発売。お茶請けや手土産なんかにしても会話が弾みそう! 栗の美味しいこの季節に是非堪能していただきたい一品です。

商品情報

■商品名:極 栗蒸し羊羹
■名称:生菓子
■材料:栗、小豆、砂糖、小麦粉、でんぷん、塩
■販売期間:2014年9月12日〜12月末
■販売価格:1棹 4680円(本体価格)
■賞味期限:約1か月
■地方発送:可能

メーカー公式サイト

しもつけ彩風菓 松屋『極 栗蒸し羊羹』
http://saifuuka-matsuya.com/item/?p=725[リンク]

フヅキの記事一覧をみる ▶

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP