ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「防災王への道」…ちょっと変わったアウトドア・防災用品を探してみました

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

世の中、何が起こるか分からない そんな時にアウトドア≒防災グッズを揃えておこう

普段の通勤カバンに、1~2泊くらいなら会社で寝泊まり出来るだけの防災グッズを何時も持ち歩ているFURUです。

世界的な異常気象の昨今、一寸先は闇です。何か起こるか分かりません。

何かあっても対応できる様に、アウトドア≒防災グッズを、あらかじめ揃えて置く事は、結構重要な事ではないでしょうか。

今回、一風変わった、今まであまり、どこのメディアも紹介していなさそうな防災グッズを調べて見ましたので、ご紹介します。

組み立て式二段ベッド

所謂、普通のアウトドアベッドは、大抵のアウトドアグッズを扱う店で売っていますが、このベッドはなんと、組み立て式でありながらの二段ベッド。

幅211×奥行80×高さ91cm、1段目と2段目のベッドの高さも60cmあり、バラすと小さくまとめて仕舞う事が出来ます。

オフィスに一つ備えていれば安心かもしれません。

組み立て式2段ベッド

http://www.ogawa-campal.co.jp/products/detail.php?product_id=227

コールマン エマージェンシープロフェッショナルセット

世にあまたの防災セットは有ろうとも、「防災バック」に「寝袋」と「テント」まで揃っている防災用品は珍しいのではないでしょうか。

惜しむらくは、現在、どこにも在庫が無い様です。コールマンさん、復刻するなら、今でしょ!!復刻したら買います!

 

コールマン エマージェンシープロフェッショナルセット

http://www.fuji-sports.com/shop/bousai/coleman/170e0001.html

ベッドテント ダブルサイズ

ベッドの上にテントが乗った、いわゆる「ベッドテント」は、「1人用」は某webマガジンで紹介されていましたが、2人用のダブルサイズのベッドサイズは、私の知る限りでは、まだどこも見た事がありません。

一人用と違い、エアベッド内蔵なので、寝心地は最高の様です。

車の荷台に一つ積んでおくと安心かもしれませんね。

 

ベッドテント ダブルサイズ コット テントコット キャンプテント ベッド 収納BAG付

http://item.rakuten.co.jp/otakaratuuhan/10005240-1?s-id=adm_bookmark_item02

 

「でも、こういう物は、持っていくのを忘れたときに限って必要になったりするんですよね」

…そうですね。保険だと思って、防災グッズは今から色々準備しておきましょう!!購入したら、たまには使ってキャンプでもしましょう。

 

※組み立て式2段ベッド  の記事の執筆に当たっては、株式会社小川キャンパル様に執筆の連絡を行っております。

※コールマン エマージェンシープロフェッショナルセット  の記事の執筆に当たっては、フジスポーツ株式会社様に執筆の連絡を行っております。

※ベッドテント ダブルサイズ  の記事の執筆に当たっては、有限会社お宝通販様に執筆の連絡を行っております。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「FURU」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP