ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「あんなのわかるわけないだろ」 『アメトーーク!』の上杉達也はどれだクイズにあだち充先生は全問不正解

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月11日のテレビ朝日系列『アメトーーク!』は「タッチ芸人」ということで、あだち充先生の「タッチ」を取り上げトークが繰り広げられていた。番組の終盤に行われた「あだち充クイズ」にて、あだち先生の男性キャラが3つ並び「達也はどれでしょう?」という大変難易度の高い問題が出題された。
13日には、あだち先生が作品を現在連載中の小学館・ゲッサン編集部(@gessanofficial)が



アメトーク「タッチ芸人」をあだち充先生も観ていたそうです。「オチのミスターポーゴは最高だった」と嬉しそうでした。しかし!原作者あだち充本人が〈上杉達也はどれだクイズ〉にまさかの全問不正解!「あんなのわかるわけないだろ」と衝撃コメント。

というツイートを行い、「作者もわからなかったのか!」と世界に衝撃が走った。

ちなみに”オチのミスターポーゴ”とは、クイズの後に出演者のビビる大木さんが

「あだち先生はプロレスラーのミスター・ポーゴと同級生です」

とギャグを入れたもの。スタジオではあまりウケていなかったのだがあだち先生は気に入っていたようである。

ちなみに、クイズの正解は



あだち充先生が全問不正解だった上杉達也はどれだクイズ皆さんわかりましたか?答えは左から若松真人(みゆき)、高杉勇作(陽あたり良好!)、上杉達也(タッチ)。というわけで正解は右!。僕は何とか全問正解して担当編集者の面目を保ちました(笑)

とのこと。若松真人と上杉達也の区別はかなり難しいように思える次第である。

※画像は『Twitter』より

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP