ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Salley、ギター上口の地元・福井県凱旋ライブでニューシングルのリリースを発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Salleyが福井県福井フェニックスホールで開催されたライブイベント「FM FUKUI BEAT PHOENIX 2014」にフルバンドスタイルで出演。 ライブ中のMCで11月12日にニューシングル『冬が来る』のリリースを発表した。

2012年5月『赤い靴』でメジャーデビューし、2013年4月に1stアルバム『フューシャ』をリリースし話題となった男女二人組ユニットSalley。「FM FUKUI BEAT PHOENIX 2014」が行われた福井県はギター・作曲・アレンジメントを担当している上口浩平の地元。同イベントにはSalleyのほかにも植村花菜、EVERY LITTLE THING、片平里菜、グッドモーニングアメリカ、クリス・ハート、ハジ→、吉田山田(50音順)が出演した。ギター上口浩平にとっては凱旋ライブということもあり、ライブは大盛況に幕を閉じた。

また、この日ボーカルうららよりライブ中のMCにて11月12日にニューシングル『冬が来る』のリリースが発表。この曲は、冬の訪れの気配とともにいつも蘇る決して忘れることの出来ない過去の恋愛の記憶を歌ったもの。そんなせつない想いがフォルクローレ風の一度聴いたら忘れられないサウンドとメロディに乗せて歌われる、凛とした冷たさの中に秘めた情熱の炎が揺れる、Salleyならではの冬ソングとなった。

新曲『冬が来る』についてボーカルのうららは 「季節の変わり目の匂いに胸が締め付けられるような切なさを、疾走感ある楽曲に乗せて書きました。大好きな曲なので早く皆さんにお届けしたいです。」とコメント。 また上口浩平はこの楽曲を、「情熱の中にもどこかヒンヤリとした風を感じるようなサウンド作りを目指しました。アップテンポな楽曲でもあるのでライブで演奏しても格好いい楽曲になったと思います。」とコメントを寄せている。

なお、ジャケット写真やアーティスト写真といったビジュアルワーク、そしてカップリング楽曲など詳細情報は後日に発表を予定している。気になる「冬が来る」音源はまもなくラジオやUSENで公開されるので、楽しみに待とう。

【セットリスト】
1. Agreed greed
2. green
3. 赤い靴
4. プレゼント
5. その先の景色を

シングル「冬が来る」
2014年11月12日(水)発売
【初回盤】(CD+DVD)
VIZL-710/¥1,600+税
【通常盤】(CD)
VICL-36952/¥1,000+税
※カップリングなど詳しい収録情報は後日発表となります。

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
Salley オフィシャルHP
Salley、初の全国ワンマンツアーを名古屋よりスタート

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP