ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】今までなかったのが不思議なくらい! 『ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味』がおいしすぎる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

サクサク食べれるスナック菓子『スコーン』を発売しているコイケヤから、新ラインナップ『ドはまりスコーン』が登場。第一弾は『濃厚カルボナーラ味』で、2014年9月15日より全国のコンビニエンスストアで発売されます。「粉に付いた指までおいしくなってしまう」というのお味はいかほどのものなのか……? 編集部スタッフにてひと足お先に試食させて頂きました。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/666519 リンク

指まで舐めちゃうおいしさ! 『ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味』

(公式サイトより)
「ドはまりスコーン」は濃厚さがゆえに、粉が付いた指までおいしくなってしまうシーンを追求したスコーンブランドの新ラインナップ。第一弾の商品は濃厚さが特徴のメニュー、カルボナーラです。チーズやクリームが織りなす濃厚なコクにピリッと黒コショウが効いた仕上がりになっています。

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

「手が止まらない……! めちゃくちゃいい組み合わせです。これは本当にハマっちゃいます!(20代女性)」
「しっかりとしたカルボナーラの味がスコーンと絡み合い、お酒のおつまみとしても美味しくいただけます。濃厚なチーズに風味豊かな黒コショウがいい塩梅!(20代女性)」

「袋に書いてある“濃厚クリーミーなコクとピリッと黒コショウ”に嘘偽りなし! 今まで出てなかったのか不思議なくらいの相性の良さ! ダンボール買い待ったなし!(30代男性)」

「これは乾燥しておりますがカルボナーラです!! カルボナーラ好きならぜひ一度お召し上がりになることを、カルボナーラ好きの私がお勧めいたします(40代女性)」

『スコーン トリプルチーズ味』でスコーンにチーズ風味はおいしいに決まってると、わかってはいました。
しかし、これは反則級でしょう、コイケヤさん! カルボナーラソースのクリーミーさ、黒コショウのアクセント、そしてベーコンのうまみ。
目を閉じて味わうほどに、まさにカルボナーラな味わいに、スコーンならではのサクッとした食感がとても合います。おいしすぎる……!

『ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味』は、スコーン好き、カルボナーラ好きなら食べなきゃ損な一袋です。

製品概要

商品名:ドはまりスコーン 濃厚カルボナーラ味
発売日:2014年9月15日(月)全国コンビニエンスストア限定
内容量:90g

メーカー公式サイト

http://koikeya.co.jp/news/detail/519.html [リンク]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。