ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「食事は一塁打」「キスは二塁打」永田町に伝わる“スキャンダル隠語”とは? 雑談バラエティ『キニナルーム。』ウェブ限定動画が赤裸々

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


毎日テレビで見る芸能人たちって楽屋でどんな話をしているんだろう? 気になった事がある人も多いはず。そんな、芸能人たちのリラックスした姿をのぞき見出来る、雑談バラエティ『キニナルーム。』は、ゆる〜い空気の中にも「こんなこと言って大丈夫なの?」と心配になっちゃう赤裸々トークが満載です。

『キニナルーム。』は、とある番組収録前の控室で、出演者達が収録前にリラックスしながら、世の中で今話題の、ついつい興味が湧いてしまうスキャンダラスなテーマについて、自らのエピソードを交えながらフリートークをするという番組。芸能界の情報ツウである、おぎやはぎの小木博明さんを中心に、様々なゲストが自分の身の回りで起きた出来事を紹介します。

現在『Dlife』で公開中のウェブ限定動画には、虻川美穂子さん、国生さゆりさん、杉村太蔵さん、遼河はるひさんが登場。「隠し事」をテーマに早速ゆるいトークがスタートしますが、遼河さんが「友達の話なんですけど、その友達の友達が“隠し子”がいる事をずっと秘密にしていて」といきなりの衝撃発言。


「そんなこと言って大丈夫なの?」とテンションが上がった小木さんは、自身の「結婚して3か月後くらいに、セクシー女優とご飯食べてたら写真誌に撮られた」という隠し事を明らかにします。その時のセクシー女優の行動が怪しく「絶対にはめられた!」と騒ぐ小木さんに、元衆議院議員の杉村さんは「永田町にはそういう時の隠語がある」と発言。


その隠語と言うのは、「2人で食事している所を撮られたら“一塁打”」「キスをしている所を撮られたら“二塁打”」「自宅かホテルに入った所を撮られたら“三塁打”」というもの。そして、「議員宿舎に女性を連れ込んだら“満塁ホームラン”」と呼ぶのだそう。つまり、小木さんは食事だけなので一塁打。そういえば数年前三塁打決めた議員さんもいましたよね。モ……ごほんごほん。


また、芸歴約30年のベテラン女優である国生さんも、ドラマの撮影現場で目撃した“隠し事”を披露。どんな話か気になる! という方は、今すぐ『キニナルーム。』のウェブ限定動画をチェックしてみてくださいね。

この番組は今後も、一週間ごとに動画が公開されていく予定。次はどんなトークが繰り広げられるのか。ゴシップ好きにはたまらないので、お見逃しなく。

雑談バラエティ『キニナルーム。』
http://www.dlife.jp/lineup/variety/kininaroom/

※画像は雑談バラエティ『キニナルーム。』より引用。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP