ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:壁を登る女型の巨人

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、7月のお題No.018の作品。突如現れた、巨人の中でも異端な女型の巨人。身体能力が高く知能も備えた、それまでいなかった脅威の存在。目の前で壁に登る目的は?

壁を登る女型の巨人

原作では:追い詰められ、巨人化エレンを倒して逃げようとする女型の巨人の場面。(コミックス第8巻・第33話より)

ランキング1位:
この巨大豆腐おいすぃーーーー!!!!
京都府 wonderさん(アルバイト)

あれ? これ壁かと思ったら豆腐だったんですね(笑)。たしかにあんなに足の食い込んだ跡がつくなら、もしかして柔らかいのかも!? 「壁が豆腐に見えてきたww」というコメントも寄せられるほど、だんだん巨大豆腐に見えてきました。それにしても登ってかじりつくなんてぜいたく(笑)。

編集部ピックアップ:
今年の自由研究は、箱に入れた女型の観察日記にしよう。
新潟県 しゃまれさん(会社員)

壁は壁でも、捕らわれた箱の壁を登っている模様。女型の観察日記なら自由研究から世界的な研究発表につながりそうです。あ~、近くに女型がいれば、自由研究のしがいもあったのに。

進撃のガジェット通信賞:
あの日…巨人は思い出した…。壁の外に閉め出されていた屈辱を…
兵庫県 アルリンさん(中学生)

「確かに締め出されてた(笑)」「巨人側の意見(笑)」「思わず吹き出しました、その発想は無かった」とみんなが納得して笑ってしまったこの投稿。そう考えると、女型の必死に壁を登る後ろ姿に哀愁を感じてきます。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.019:エレンが気付いてしまった驚愕の事実とは!?
・お題 No.020:アルミンに一体何が?
・お題 No.021:迫り来るハンジ

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは9月9日12時まで。早く投稿すればその分だけ座布団数が稼げる! みんなの気になる投稿にもをどんどんコメントやツッコミをいれよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP