ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

牛乳に混ぜると美味しいアリエナイもの8選

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

中央酪農会議は、3月下旬から森永などのブランドメーカーと連携し、牛乳をもっと飲んでもらうためのキャンペーンを開催すると発表した。牛乳を使った美味しいものをいろいろと紹介していくという。そこで! 牛乳を入れると美味しいけど「まじで?」「知ってるけど」抵抗あるなあ「ありえな~い!」と思ってしまうもの8個をさまざまな人たちに聞いてみたぞ!

・納豆
納豆を50回くらいかき混ぜてから、少し牛乳を入れるとクリーミィーで美味しくなる。でも、自分以外の人は美味しくないという。祖母に食べさせたら吐いた(ピョコタン / 漫画家)。

・ウーロン茶
信じてもらえないかもしれないが、味がミルクティーと同じになる。普通のミルクティーより渋みがあるので、けっこうオトナの味になって美味しい(30歳男性 / 会社員)。

・ご飯
アツアツのご飯に牛乳にお塩を混ぜたものをかけて食べると、スープリゾットのようになってとても美味しい。のり玉をふりかけても美味しいが、その場合はしょっぱくなるのでお塩は入れない。カップラーメンのとんこつやみそ味に牛乳を入れるのは定番になっている(麻布台綾子 / モデル兼インスタントラーメン評論家)。

・ハンバーグ
スーパーで売っているイタリアンハンバーグはチーズが乗ってて美味しいが、それを牛乳で煮込みハンバーグにするともっと美味しい。牛乳でグツグツ煮込むと、まろやかな味になる。でもハンバーグ自体の味が薄くなるので、煮込んだときに出てきた汁をブッかけると最高の味になる(30歳男性 / 会社員)。

・お寿司
お寿司に醤油じゃなくて牛乳をつけて食べることがある。家にお寿司を持ち帰りしたときは、だいたい牛乳に浸す。でもマグロとかアボカドロール以外のお寿司を牛乳に浸すと信じられないくらい気持ち悪くなる。牛乳をつけて食べるのは、マグロの赤身、大トロとか中トロ、アボカド、焼きサーモンマヨネーズのみ(21歳女性 / フリーター)。

・ガム
フルーツ味のガムと一緒に温めたぬるめの牛乳を口に含むと美味しい。まるでフルーツヨーグルトのような味になる。ガムを噛んで味がジュワッと出てきたころに牛乳を飲むのがベスト。でも、ガムがフニャフニャになるので飲み込んでしまったことがある。けっこう危険だからマネしないほうがいいかも(18歳女性 / 自称・ニート)。

・プッチンプリン
プッチンプリンの表面に牛乳を入れて食べる。プリンの表面が隠れるくらい入れて食べると、さっぱりしているのに濃厚なプッチンプリンの味が引き立つ(スカイプマン / 未来検索ガジェット通信編集長)。

・三ツ矢サイダー
三ツ矢サイダーに牛乳を適量入れて飲む。これは信じられないかもしれないけれど、かなり美味しい。アメリカの起業家が炭酸入り牛乳を開発したという話もあるので、やはり美味しいのは認めざるを得ない。あと、おにぎりにも牛乳が合う(古川健介 / ロケットスタート代表取締役社長)。

いろんな牛乳の利用方法があるようだが、ちょっと試すのには度胸が必要かもしれないものばかり……。インスタントラーメンに牛乳を入れるのはやっている人が多そうなので、そこからはじめてみるのもアリかもしれない。よーし、今夜は牛と線に牛乳入れて食べちゃうゾー(このニュースの元記事はこちら)!
 
イラスト:ピョコタン
 
 
こんなグルメに関する記事もあります
『日本一インスタントラーメンを食べる女』に聞いた最近のカップラーメンベスト5
超デカい『Happyプッチンプリン』を食べてみよう
【楽しい実験】コーラを飲むと太るのか試してみた!
タモリ流の “豚生姜焼き” が美味しいと評判に

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。