日本対パラグアイの勝敗大予想! 1000人が予想する「勝つ国」はコレだ!

access_time create folder生活・趣味
wcup1

6月29日深夜23:00に開催される、ワールドカップ・日本対パラグアイの試合。奇跡と言っては怒られるかもしれないが、強豪デンマークを相手に3対1で勝利した日本代表チームは、まさに神がかっていた! しかし、今回のパラグアイもなかなかの強敵。そうすんなりと勝てるとは思えないが……。

前回の日本対オランダでは、多くの人たちがオランダが勝利すると予想していた。結果としてオランダが勝つことになったが、1対0と1失点に抑えた日本代表はよく頑張ったといえよう。そこで、インターネットユーザー1000人に『ワールドカップ・日本対パラグアイはドッチが勝つ?』というアンケートを実施! この戦いはどちらが勝利を手にするのか、予想を教えてもらったぞ! その結果は次の通りだ。

1位 日本が勝つ 648票(64.8%)
2位 パラグアイが勝つ 352票(35.2%)

なんと、日本が勝つと思っている人が約65%もいるではないか。デンマーク戦でヒーローとなった本田選手に期待してのことだろうか? アンケート回答者の意見をいくつか紹介するとしよう。

・日本が勝たずしてどこが勝つというのか?
・日本代表、アンタ達を信じるよ
・ここで負けると、「BEST4が目標」と言ったことを笑った外人共の鼻を明かせられない
・ここまで来たらもう日本勝しかないでしょ
・日本が勝つのを祈ってるが。森狙いでパラグアイ選んだ
・勝てばまぁ喜ぶけど、試合前からここまで期待するって俺には理解できない
・ちょっと前まで日本が勝つなんて恥ずかしくて言えなかったが今なら言えるぜ! 日本が勝つ!
・KWSM兄貴がキュっとゴールを締めてくれるさ
・こんな時に、森だとか関係ない! 日本が勝つ! これしかないね!
・さーて、神風おこしちゃうよぉ?
・勝つ、勝ってくれ。できれば2-1で
・1-0で勝つ予定
・神風吹くよ!! みんな祈ろうゼッ!!

「日本vsパラグアイどちらが勝つかなんて愚問だ。日本が勝つに決まっておろう、つうか勝って日本」と、アンケート自体が愚かな質問と思っている人がいた。確かに、「日本が勝って当たり前」が現実のものとなり、このアンケートが愚問となればいいのだが……。とにかく日本代表チームにはがんばって欲しいものだ。

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画)

■最近の注目記事
『デスノート』作者が壮絶な交通事故! 車がグチャグチャに
インターネットで大論争!「NHK女子アナ脇汗がすごい件」
絶体絶命!? 滑り落ちる子猫を救出する親猫!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 日本対パラグアイの勝敗大予想! 1000人が予想する「勝つ国」はコレだ!
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。