絶体絶命!? 滑り落ちる子猫を救出する親猫!

access_time create folderデジタル・IT
にゃんこ

滑り台から滑り落ちる子猫の動画が、動画共有サイト『ニコニコ動画』で注目を集めている。この動画には公園の滑り台から滑り落ちる黒い小猫が映されており、絶体絶命(?)という状況で親猫が助け出すシーンを観ることができる。はたして親猫は子猫を助けることができるのか!?

滑り落ちる子猫に気がついた親猫が、急いで滑り台の上部から救出に向かう。無事、子猫を口でキャッチした親猫は、滑り台を登っていく。もしかして滑り台の上が棲家になっているのだろうか? そんなことを思っていたら、なんと別の子猫が滑り台から落ちだした。しかし2匹目の子猫を親猫は助けず、そのまま滑り台の最下部まで落ちていき、地面にボトッ! ついに救出されることはなかった。

……とは言うものの、あまり深刻に思わないで欲しい。滑り台はそんなに大きくないし、斜面もさほど急ではない。この動画のおもしろいところは、「なぜ子猫が滑り台から滑り落ちているのか?」という点だ。誰かが上から子猫を落としているようにも思えるが……。親猫が滑り台の上から現れたのも不思議である。

もしかして、本当に滑り台の上部を棲家にしているのかもしれない。だが、おもしろいからといって絶対に真似しないこと! 親猫は子猫がいなくなると不安になり、アタフタと子猫を探し始める習性がある。かわいそうなので、そんなイタズラはやめておこう。

画像: ニコニコ動画より引用掲載

■最近の注目記事
『デスノート』作者が壮絶な交通事故! 車がグチャグチャに
日本勝利でネットユーザー『名将・岡田監督に謝る』掲示板で一斉にゴメンナサイ
プリンを投げて逮捕! 警察「プリンもゼリーも投げたら暴行」

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 絶体絶命!? 滑り落ちる子猫を救出する親猫!
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。