いるだけで目立つ「美人オーラ」の作り方

access_time create folderエンタメ
いるだけで目立つ「美人オーラ」の作り方

 世の中には、単純に「美人」というだけでは片づけられない、思わず振り返ってしまうような、強烈なインパクトを持った人がいるものです。一言でいえば、こういう人は「オーラがある」ということになるのでしょうが、やはり特別なオーラは、限られた人にしか身にまとうことが許されないのでしょうか?普通の女性が、周囲の人の目を奪うような「オーラ」を発することはできないのでしょうか?
 いいえ、決してそんなことはありません。
 『目を奪われるほどオーラのある美人になれる本』(西村有紀子/著、大和書房/刊)を読むと、「オーラ」はその人の見た目や話し方、考え方、ちょっとした仕草などが相手に与える印象を総合したもので、今からでも身につけられるものだということがわかります。
 そして、オーラを身につける事で、やりたい仕事、夢が次々と実現していきます。

■「オーラ」を形作る3つの要素
 オーラがある人というのは、例外なく存在感があり、大人数でいても際立って見えます。この存在感の正体は「姿勢・意識・自信」。
 背筋がピンと伸びて姿勢のいい人というのは、どこにいても目立ちます。また、一緒にいる人の話を聞き漏らさず、自分のためになることは全て吸収しようという張りつめた意識を持っている人は一目でわかるものですし、ファッションや持ち物も含めて自分に自信がある人というのも、そうでない人との差が歴然です。
 「姿勢・意識・自信」、この3点に気を配るだけでも、周囲に埋もれない、「一味違う人」になることができます。

■自然に目立つ!オーラがある人の話し方
 ところで、「姿勢・意識・自信」の中で、一番手に入れるのが難しいのは「自信」ではないでしょうか。自信は短期間で身につくものではないですし、精神状態によっても左右されます。
 でも、「オーラがある人」を参考に、自信たっぷりなふるまいをマネするだけなら誰でもできますし、自分にオーラを演出するのに効果的です。
 たとえば、話し方一つとっても、オーラがある人の話し方にはこんな特徴があり、とても目立ちます。

・話す速度がゆっくりである
・滑舌がよく、聞き取りやすい
・声の大きさは堂々としていて大きめである
・声に張りがある
・声のトーンは高すぎず、落ち着いている
・声に愛と共感が満ちている
・視線をその場にいる一人ひとりと合わせられるように、ゆっくりと配る

 これらは、特別な人にしかできないわけではなく、訓練すれば誰にでもできること。姿勢や意識、そして話し方と地道なところから変えていくことで、あなたにも素敵なオーラが徐々に作られていくのです。

 実体のない、漠然としたものだと思われがちな「オーラ」ですが、実際は論理的に説明がつくもので、トレーニングを積めば誰でも必ず手に入れられるものです。
 本書には、仕草やファッションに始まり、考え方や内面の磨き方にいたるまで、「オーラ」を手にするためのトレーニングの方法が詳しく明かされています。地味な自分が嫌な人、恋がうまくいかない人。本書はこんな人が生まれ変わる手助けをしてくれるはずです。
(新刊JP編集部)


(新刊JP)記事関連リンク
○○な食べ物はNG!恋を遠ざける悪習慣
なぜイケメン・美女ばかりがモテるのか?
男の8割は“恋人以外ともセックスしたい”

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. いるだけで目立つ「美人オーラ」の作り方
access_time create folderエンタメ

新刊JP

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。