ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バンコクで大人気のカオマンガイ屋が東京に進出「ガイトーン・トウキョウ」 渋谷

DATE:
  • ガジェット通信を≫

カオマンガイ専門店としてタイのバンコクで大人気の「ガイトーン・プラトゥナーム」は、1960年にタイのバンコクで創業し、長年バンコクで愛されて来た人気のお店で、現地では、従業員がピンクのユニフォームを着ていることから「ピンクのカオマンガイ屋」として知られ、バンコクを訪れる旅人に人気のカオマンガイ屋です。

その有名なカオマンガイ屋が、東京に初進出し、2014年7月に「ガイトーン・トウキョウ」を渋谷にオープンしました。

店内は、テーブルのスタイル、食器などすべて雰囲気がどこかバンコクっぽく、渋谷駅からたった徒歩6分で、バンコクに行った気分になれます。

主なメニューはカオマンガイ(並盛)700円、カオマンガイ(大盛)750円となっており、シンハービールやソフトドリンクもあります。

カオマンガイ(並盛)を注文すると、テーブルに、カオマンガイとスープ、ナムチム(タレ)が並びます。パクチーは、人によって好き嫌いがあるので、好きな人は、注文時に、「パクチーを付けてください」と一言付け加えるとよいでしょう。ちなみにこのパクチーは食べ放題となっています。パクチー好きには嬉しいサービスですね!

ナムチム(タレ)をチキンとライスにドバーっとかけて、スープを飲みつつ食べましょう!ライスには鶏肉のエキスがたっぷり染み込んでいて、たまりません!スープも鶏のダシがしっかり出ていてとても美味しいです。ナムチム(タレ)は、ちょっとピリ辛で、より食欲が進みます。

並盛でも十分のボリュームがありますが、大盛でもペロリと食べることができます。

パクチーは食べ放題となっています!うれしい!

お店には、高級ジャスミンライス「ゴールデンフェニックス」が並べられていました!

どことなくタイらしい雰囲気がかわいいお店ですね!タイの国旗が目印となっています。

ガイトーン・トウキョウ

http://raan-kaithong-pratunam.jp/

東京都渋谷区渋谷3-15-2

11:00 〜 15:00,17:00 〜 21:00 *ただし、鶏がなくなり次第終了

定休日なし

Post: GoTrip!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP