ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

デートでクーポンを使われると気持ちがさめる? 吉野家は?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

インターネットサイト『Business Media 誠』が公表した『ファストフードでクーポンはダサくない!?』という記事によると、多くの人たちがお得なクーポンを利用した経験があると判明した。同サイトによると、「ファストフードでクーポンを利用したことがある人は63.3%。男女別では男性(60.5%)より女性(66.7%)の方が利用率は高く、年代別では40代は58.4%だったが20代は64.5%、30代は66.4%と60%を超えた」とのことで、クーポンが集客力のある存在であることがうかがえる。

モノによっては20~30パーセントも安くなるクーポンだけに、サイフが寂しい状態のときなど非常に役立つ存在だ。しかし、『ファストフードでクーポンはダサくない!?』というのは、どういう意味なのだろうか? デートのときにクーポンを使う男はダメなのだろうか? 吉野家にはクーポン3枚で牛丼が無料になるなど、非常にお得なクーポンもあるのだが、デート時にクーポンを使うとヒンシュクを買うというのは、貧乏な人間(当記者も含む)にとって死活問題だ!

ということで、ギャル社長の志穂さんで一躍有名になった、ギャルに精通している有限会社SGRにお電話をし、クーポンを使う男はダサいのか聞いてみた!

記者 デートでクーポンを使う男はダサイのでしょうか?
SGR そうですねぇ、ふたりの仲にもよりますね。
記者 初デートでクーポンを使うのはダメでしょうか?
SGR 人によっては気持ちがさめることがあるかもしれません。
記者 では、吉野家のクーポン3枚で牛丼を無料で食べるなどは、デートでひかえたほうがいいと?
SGR いや、やはり二人の仲によると思います。でも、初デートで吉野家というのは……。
記者 吉野家でもどこでも、やはりスマートに現金で支払うのが無難ということでしょうか?
SGR そうですね。
記者 な、なるほど。セコすぎるのも問題ですね(だからダメだったのか……)。
SGR ふたりの仲がどれくらいなのかが重要ですね。
記者 ありがとうございました(人間性の問題か……)。

……ということで、クーポンを使って特にダサいことはないが、人によっては気持ちが覚めてしまう女性もいるということが判明した。特に初デートのときは、できればカードや現金でスマートに支払いをしたいところ。20パーセント割引きをグッと我慢して、彼女をゲットするのだ! ギャルマーケティングの有限会社SGRさん、ありがとうございました(このニュースの元記事はこちら)!
 
イラスト:ピョコタン
 
 
こんなエンタメの記事もあります
映画『パコと魔法の絵本』の劇中絵本が『復刊ドットコム』にて仮予約スタート
ダルビッシュ紗栄子ブログ、Googleから危険と診断?
『日本一インスタントラーメンを食べる女』に聞いた最近のカップラーメンベスト5
【カプコンさんに聞きました】『バイオハザード6』『バイオハザード7』の真相直撃!

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。