ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「男性理事が女性選手に同様のことをしたら……」JOC橋本聖子理事が高橋大輔選手に執拗にキスのセクハラ報道

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

日本スケート連盟会長でJOC常務理事の橋本聖子参議院議員が、フィギュアスケートの高橋大輔選手に「無理チュー」をするといった執拗なセクハラを行っていたと8月20日発売の週刊文春で報じられ、ネット上が現在騒然となっている。

《セクハラ写真公開》高橋大輔に無理チューしていた橋本聖子 女性大臣候補に赤面スキャンダル(週刊文春デジタル)
http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar603514[リンク]

ネット上には橋本理事が高橋選手にブチューとやらかしているまさにその瞬間の画像も出回っているが、「これはアカン」と橋本理事を批判する声、もしくは高橋選手に同情する声が多いように感じられる。

橋本聖子理事の事務所は報道各社に対し、
「キスを強制した事実はありません」
「何か特別な感情があるわけではありません。また、ほかの選手、コーチ、スタッフなどにも敬意と感謝を込めてハグしていました」
と文書でコメントを寄せたとのことである。

しかし、ネット上では
「もし女性選手におっさんの理事が同じことをやったらと考えると」
ということで、橋本理事に対して厳しい声が多い。

はたまた
「高橋選手がスケート界で優遇されているように感じられるのはこれが原因だったのか」
といったようなうがった見方も出ていたりするようだ。

果たしてJOCの対応はどういったものになるのか。注目である。

※画像は『週刊文春デジタル』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP