ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

店員が猫の“ピザキャット!店”誕生!? 本気の猫の手借りたらこんなかんじ! 営業が心配だけど可愛いからいいか

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


赤い帽子のロゴマークでおなじみの世界最大のピザチェーン“ピザハット”に新店舗がオープン!? それも店員は人ではなく、全員猫の“ピザキャット!店”! 「猫の手も借りたい」とはよく言いますが、本当に猫が手を貸してくれたらどうなのるのか! 猫スタッフの働く様子をのぞける“ピザキャット!店”のムービーが現在公開中。

告知ムービーでは、「おいしいピザを一刻も早く届けるため、ついにヤツらがやってきた!」と炎をバックに、ピザハットの帽子をかぶり勇ましい姿で登場する4匹の猫たち。


どっしりとした風格の“テンチョー”は1歳でふらっと通りかかったピザハットの『ごちそうハーモニー4』に衝撃をうけ、ピザ職人の道に肉球を向けることになったそう。スコティッシュ・ホールドですが、出身は東京の荒川河川敷。


紅一点の“ヒメ”はニューヨーク生まれという意外な生い立ち。ウォール街の今はなき証券所の片隅で生まれたからか、レジ打ちやお金などの管理はヒメの担当のようです。

他にも大阪で荒くれた青春時代を過ごしていた“ドラ”や、木更津のヤンキーだった“デッチ”といった様々な過去をもつ猫スタッフたち。今はピザという同じ志のもと集まっているとは、なんとも猫生(人生)はわからないもの。

公開されているムービーは予告編を入れた全12本。ピザに命を懸ける4匹が、それぞれの個性を活かし、ときに一生懸命、ときにコミカルにピザハットで勤務する様子がのぞけます。ピザが自宅に届くまでの注文・調理・配達の過程に関連する細かい業務に奮闘する猫スタッフたち! 猫が人間の言葉を喋ったり、不自然に手足が動いたりする、“作られた猫の動画”というのもよくありますが、“ピザキャット!店”の猫スタッフたちはあくまで自然体。そのムービーの一部を紹介します。


■第3話「作戦会議だ!気合が入るぜぇ!」(URL:http://youtu.be/Bj6Fbxf8weY)
デスクを囲み、日の目標達成のため、作戦会議(?)を行う4匹の猫たち。険しい表情でスタッフたちに向き合うテンチョー。真剣な表情のまま、どの猫も口を開きません。業務中にそんなわけはありませんが、もう真剣すぎて寝てるように見えてくるほど! 


■第4話「黙って電話はアタイに回しな!」(URL:http://youtu.be/HO2LTndhLF0)
突如、“ピザキャット!店”にかかってきたピザ注文の電話。ヒメが電話に気づき、そそそっ、と電話器に近づいて電話に出るかと思いきや……乗った。


電話器に乗ってしまいました。ヒメのお尻の下でこもる電話の呼び出し音……。猫はパソコンなどの機器の上にすぐ乗りたがりますが、ここでも猫らしさがでてしまいました。注文は受けてくれるのでしょうか。


■第6話「徹底管理!ピザの“おいしさ”はオレが守る!」(URL:http://youtu.be/VihEezzD6Wk)
ゴミ箱の片隅から、ピザの入った箱をじっと見つめるドラ。その様子には、全く隙がありません。鋭い眼光が光ります! じーっと見つめる、ただひたすら見つめるドラ。ちょっと顔だけ出した姿が可愛すぎる! 


そしてずっと箱の様子を見つめていましたが、特に何もアクシデントはないまま、終わった一日。この日もドラによってピザのおいしさは守られたのか!?


■第7話「汚れひとつ許せないタチでね」(URL:http://youtu.be/A5XcshenWeU)
ムービーの最初には掃除機を持ったデッチのイラスト。「まさか猫が掃除機をかけるの?」と気になり見てみると、優雅にロボット掃除機の上に乗っかるデッチの姿が。


右へ左へ、テーブルの脚にぶつかっても気にせず、ロボット掃除機の上でお店をくまなく巡回するデッチ。汚れひとつ許せないデッチの掃除、楽しそうです。

“ピザキャット!店”の存続はちょっと不安ですが、とっても可愛い猫スタッフに癒される~。そんなゆるいお店のオープンを記念して、ピザハットではお得な『ピザキャット!セット』を販売! テンチョーが衝撃を受けたという『ごちそうハーモニー4』が堪能できる『ピザキャット!セットA』と、動画内でも箱が登場していたダブルボックスの特別セット『ピザキャット!セットB』の2種類が選べます。食べればテンチョーのようにピザ職人の道を目指す気になるかも?


さらに、『ピザハットオンライン』で『ピザキャット!セット』を注文すると抽選で10名に、動画の中で猫たちがかぶっている“ピザキャット!店”オリジナル“キャット用キャップ”をプレゼント。動画の猫スタッフたちを見て、きっとうちの猫でも大丈夫、きちんと仕事をこなせると思ったはず。オリジナルキャット用キャップをゲットして、あなたのおうちの猫も“ピザキャット!店”の立派な猫スタッフに!

【特報】ピザキャット!店 GRAND OPEN(YouTube)
http://youtu.be/No7xzD80un0?list=UUzSLczs5ecylqP0Ho2zwGqw

<“ピザキャット!店”オリジナルキャット用キャッププレゼントキャンペーン>
キャンペーン応募期間:8月18日(月)~10月26日(日)
『ピザキャット!セット』をご注文いただいた方の中から抽選で10名の方に、キャンペーン限定“ピザキャット!店”オリジナルキャット用キャップをプレゼント。応募詳細は特設サイトをご確認ください。

ピザキャット!店 特設サイト
https://pizzacat.pzh.jp/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP