体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「全録王への道」・・・全録レコーダーで時間の概念を超越したいっ! 機種選定編(38)

DMR-BW850_big

いにしえのPanasonic ブルーレイレコーダー DMR-BW850・・・。

長らく使いまくっていたBDレコーダー DMR-BW850 が ついに(^_^/ぶっ壊れたゾ

…本日、8月14日。2009年6月に購入して、購入店の5年延長保証が丁度切れた時点で、長らく愛用していたPanasonic ブルーレイレコーダー DMR-BW850 が、ついにブチ壊れました。

…愛用はしていましたが、この機種、なかなかのやんちゃ坊主でした。

購入後、修理に出したのが片手に余る程。Panasonicのサービスの人と顔なじみになってしまうくらい、頻繁に壊れまくりました。筐体以外総取り替え状態です。

某通販店には「もう、こんなに壊れまくるんだったら、返品する!もしくは後継機と交換して!」とゴネまくりましたが、

はいはい修理手配しておきますね~」と、カンタンにいなされてしまい、全敗を期していました。

もう流石に、有料修理迄して再修理する代物では無いので、家内からの購入許可もゲットしました。

早速ブルーレイレコーダーを買い換えよう

この度壊れたPanasonic ブルーレイレコーダー DMR-BW850は、当時の購入価格102800円。

奥さん「大体今どきのブルーレイレコーダーって、どれくらいの値段なの~?」

FURU「・・・前のブルーレイレコーダーが約15万円くらいだから、今回もそれくらいじゃない?同じ値段で予算見ておいて」

奥さん「・・・?そう?ふーん」

見事に騙くらかしが成功しました。これにより、今回のブルーレイレコーダー購入の予算の上限は15万円となりました。

この予算でどれだけのものが買えるか。腕の見せ所です。

今回、ブルーレイレコーダーの購入の目標を掲げる事にしました。

1.出来るだけハイスペックのブルーレイレコーダーを買う

2.3D対応ブルーレイレコーダーを買う

3.4K対応ブルーレイレコーダーを買う

4.全録ブルーレイレコーダーを買う

以上4点です。

zャ

1については言わずもがな。安物買いの銭失いにならない様に。

2については、DMR-BW850は3D対応ではないので、やっと3D環境でオーサリングしたソースを再生する事が出来ます。アナ雪3D BD版買っといて良かった。やっぱりレリゴーは3Dで見るべきですよねぇ。

3については、先日テレビを買い換えたばかりなのでまだその機能を利用する事は出来ないのですが、もし先にテレビの方が壊れれば、次は4K TVを購入する予定です。

4については今回の目玉です。どうも最近、見たいテレビをテレビ欄を見ながら録画予約をするという行為が億劫になってしまい、結局録画を忘れてしまって、テレビ自体見る意欲が無くなりかけてしまっていました。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会