ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【ひと先試食】黒糖クランチの食感がクセになる新しい抹茶アイス! 森永乳業『黒糖抹茶バー』を食べてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

TOP

8月25日(月)、『森永乳業』より本格抹茶を使用したアイスバー『黒糖抹茶バー』が登場。編集部にてひと足お先に試食レビューいたします。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/647689[リンク]

食感も楽しい! さっぱり抹茶アイスバー

(公式サイトより)
抹茶アイスには、西尾産の抹茶を使用しており、爽やかな渋みと旨味が両立した抹茶アイスをお楽しみいただけます。
黒糖クランチ入りのホワイトチョコでコーティングしているため、ホワイトチョコのまろやかな甘みと黒糖の風味、カリカリとした食感をお楽しみいただけます。

※記事中コメントは試食した編集部スタッフによるもの。

パッケージ

「これは美味しい! ふわっといい香りのするまろやかな抹茶アイスに、カリッカリの黒糖クランチがすごくいいアクセント。一本で大満足の逸品です。冷凍庫に入れておくと、最後の一本は家族と取り合いになるかも(20代女性)」

「ホワイトチョコのコーティングと黒糖クランチで重たい印象を持ちましたが、さにあらず。後味の軽い”残らない甘さ”でベトつく夏でも美味しく頂けます(30代男性)」

黒糖抹茶バー

「抹茶アイスが甘すぎないので、ホワイトチョコのコーティングとマッチしてペロっと食べちゃいました。黒糖クランチのカリっとした食感はクセになります(20代男性)」

「ホワイトチョコのコーティング部分のミルキーな美味しさと、中身の抹茶アイス部分がまろやかに調和してます。カリッとした黒糖は食べていて楽しいのと同時に、違った甘味を口の中に残す憎い演出。抹茶は主張しすぎず、けれども抹茶の良さをしっかり備えた端麗な美味しさ。これは後を引きますよ(40代男性)」

黒糖抹茶バー2

西尾産抹茶を使用したアイスクリームのおいしさもさることながら、“黒糖クランチ”というこれまでにないトッピングは、抹茶アイスの新たなページを開いたと言えるでしょう。こんなアイスが一箱に5本も入っているなんて、お得感たっぷりです。冷凍庫に常備しておきたいアイスバーなのではないでしょうか。

商品情報

商品名:黒糖抹茶バー
種類別名称:ラクトアイス
内容量:58ml×5本
カロリー:150kcal/1本当たり
希望小売価格:300円(税別)
発売日:8月25日(月)全国

メーカー公式サイト

http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2014/0813_2067.html [リンク]

Nagaya Ayakaの記事一覧をみる ▶

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。