ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

映画『パコと魔法の絵本』の劇中絵本が『復刊ドットコム』にて仮予約スタート

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Copyright (C) 2006 fukkan.com. All Rights Reserved.

Copyright (C) 2006 fukkan.com. All Rights Reserved.

『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督が手がけた映画『パコと魔法の絵本』。この作品は、中島監督らしい映像美と、個性溢れるキャラクター達が繰り広げる笑って泣ける物語に仕上がっており大ヒットとなりました。そんな作品の大事なキーとして使用されたのがポップアップ絵本『ガマ王子対ザリガニ魔人』。この絵本が、今回『復刊ドットコム』にて仮予約を開始しています。

この商品は、飛び出す”しかけ”絵本となっており、ギミックとしての面白さも加わり、映画の特徴ともなっています。公開時に併せて出版もされましたが、あっという間に売り切れてしまい、またその製本の複雑さから今まで一度も再販されていませんでした。

復刊の条件は1000部の仮予約を達成する事。現時点では200人程度の予約が入っているようです。販売価格が7500円と、初版時の3990円よりは高い設定となっていますが、ヤフーオークションやamazonでは2万5000円~3万5000円とかなり高額な金額が掲示されておりますから、それに比べればお得かも。映画ファンは勿論のこと、ガジェット的にも興味ある方は購入を検討されてみては如何でしょうか。

ガジェット通信には、他にもこんな書籍ネタがあります。
大・丈・夫? ファミ通攻略本のデータ間違いが凄まじい件について
マンガ雑誌と単行本でフキダシ内容が違っている謎
日本農業新聞が実に興味深い
アメリカの絵本すげぇ

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
ひげおやじの記事一覧をみる ▶

記者:

インターネットの賑わっているところに大概参加をしながら約20年。 ここ最近はニコニコなどの動画サイトを根城にしつつ、何だかよく分からない生活を送る。 生放送においては過去に、日本全国を生放送をしつつ巡ったり、ヨハネスブルグ、ジンバブエ、カザフスタンなど「そもそも回線は大丈夫なの?」といった場所から生放送を行ったことも。 しかし、一番好きな場所は『自分の部屋』とのたまう、自称「世界で一番忙しいニート」・「世界で一番仕事をしない自宅警備員」。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co7201

TwitterID: higeoyaji

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。