ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

iPhone最新OS『iOS 4』がついにリリース! 「バックアップ進まないよ!」と嘆くユーザー多数

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
iOS 4更新の通知

iPhoneの最新OSである『iOS 4』が日本時間の深夜2時過ぎに公開された。『iTunes』から更新ボタンを押すと最新のOSがある旨を知らせてくれるので、最新版にしたい人は更新してみよう。ちなみに今回の『iOS 4』では100以上もの新機能が盛り込まれている。その中でも最も注目されている機能を紹介したいと思う。

マルチタスク …… 複数のアプリを同時に起動することが可能となった。これまでは各アプリを終了してほかのアプリに移行していたのが終了せずにバックに残したままで別のアプリに移行できる。もちろんCPUパワーの消費やバッテリーの消耗が弊害となる。

フォルダ管理 …… アプリをフォルダの様に管理できる。いわゆるランチャ機能がついた。これによりより多くのアプリを管理でき、似たようなアプリはまとめることできる。

壁紙設定 …… ホーム画面の壁紙設定がようやく出来るようになる。

デジタル5倍ズーム …… カメラでデジタル5倍ズームが可能となる。

上記以外にもiBooks機能やBluetoothキーボード対応など様々な改善がされている。現在この記事を書いている段階では既に『iOS 4』をダウンロード完了し現在同期中。ダウンロードはそれほど混雑無く2分ほどで更新も完了した。ただ、その後のバックアップが長いので注意(こちらは人によって異なる)。

iOS 4更新きた バックアップのプログレスが進まない……

24日には『iPhone 4』の発売が控えており更に最新の機能をフルに使うことができる。現在この『iOS 4』で最も盛り上がっているのは『2ちゃんねる』のiPhone板の住人。昨日からまだかまだかと張り付いて居たようだが、本日の2時に公開されお祭り騒ぎとなっている。そこでは多くの人が「バックアップ遅い!」と嘆いているようだ。記者のiPhoneもバックアップが遅い。

バックアップゲージ動けお!

また『iPhone 3GS』でも多少動作が遅いという声が挙がっているので、しばらく様子見するのも得策ではないだろうか。この感動を『iPhone 4』まで取っておくのもあり?

『iPhone 5』の動画が流出! 今度のデザインはスケルトンだ

■最近の注目記事
iPadで描かれた手描きイラスト『ヨッシーアイランド』が大絶賛! ほかに『クッパ』や『ドラえもん』など
iPad行列の先頭に並んでいた人が「自分の中で iPad熱が少し冷めてきた」発言に「ちょっと分かります」と発言
iPhone依存の危機 「フリックが身についてくせになる」、「仕事に支障が出る」など

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。