体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「レーダー探知王への道」・・・安全運転の為にレーダーを取り付けたいっ! 取り付け編(31)

DSC_0044

前回までのあらすじ

FURUは車で通勤をしていますが、先日警察の取り締まりに出会い、切符を切られてしまいました

そこで、これを機会に、レーダー探知機の導入を決心しました。

wチャ

「レーダー探知機って、どんな種類の物があるの・・・?」

今回、ワタクシは『Yupiteru GWR93sd』 を購入する事にしました。

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/gwr93sd/

77チャ

どうせならOBDⅡアダプターで接続したい

レーダー探知機は、ドライブレコーダーと違って、ルームミラーの裏に設置する必要はないので、自分で取り回し配線をしても特に問題はありません。

そこで、今回は通販で購入する事にしました。

ちなみに、『Yupiteru GWR93sd』には、オプションで、『OBDⅡアダプター』が用意されています。

31K+3YaQKmL._SL500_AA300_

『OBDⅡアダプター』を接続する事により、Gセンサー・ジャイロセンサー・気圧センサーの検知精度より、更に正確な速度・移動距離を検知出来る様になります。トンネル内でも超高精度な警報を実現出来ますし、エンジン状態・燃費などの車両情報も表示出来る様になります。

接続は『OBDⅡアダプター適合表』

http://www.yupiteru.co.jp/harness/obd2.pdf

を参考に、自車のOBDⅡ端子に接続するだけという簡単な方式です。電源もOBDⅡ端子から供給されます。

レーダー探知機を購入したら、このオプションも一緒に入手をお勧めします。

31PcxOHitFL._SL500_AA300_

『Yupiteru GWR93sd』の真骨頂 無線LAN機能付きSDカードをゲットしよう

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。