「立体王への道」・・・3D動画で子供と一緒に写りた~い! 3D カメラ購入編(25)

access_time create folderデジタル・IT

20120111134622_274_

前回までのあらすじ

壊れたテレビの買い換えの為、ヤフオクで検索をしていたFURU。

なんと、某社の65インチ3Dテレビが『展示品 1年保証有りで24万で即決』の出品が有りました。

キャプチャ

プラス数万円で5年の延長保証(物損有り)も付く様です。…買おうか…どうしようか…。

sャ

…ポチりました。

支払い方法は先払い銀行振り込みのみ。

振り込み後、ヤフオクの自己紹介ページに書かれてあった、ホームページに記載のある電話番号に問い合わせの電話を掛けてみると…。

電話に出ません。

…もしかして、やられた???

評価を「非常に悪い」にした途端に先方から連絡が

取引ナビからも反応無し。

これは本格的にやられてしまったかも…。

これ以上、皆に被害が及ばない様に、「評価」を「非常に悪い」と付けた途端に、先方の担当者・山田さん(仮名)から電話が掛かってきました。

山田(以降 山)「『評価を非常に悪い』にするなんて、酷いヨ、弁護士通して訴えルヨ!」…妙な外国訛りの山田さん。

FURU(以降 F)「電話しても、取引ナビで連絡しても、連絡付かなかったじゃないですか。仕方なく、最後の手段で、評価を付けたんですよ。」

山「昼間は仕事が忙しくて電話は出られないヨ。もう弁護士に訴えル!」

昼間電話に出られないなら、何時出るんでしょう。さんざん無視されて、いざ評価を悪く付けた途端に連絡が来るなんて…謎です。

F「商品が無事に届けば評価を書き換えますよ。それでいいでしょう?」

山「先に評価を『非常に良い』に変えなさいヨ!そうしないと商品発送しないヨ!」

商品が届かないと困るので、泣く泣く評価を『非常に良い』に書き換えました。

その数日後、商品は無事到着しました。商品の出荷先は、なんと某有名店から直送でした。謎です。

物自体はちゃんとしたメーカー品ですので、今でも普通に動いており、特に問題はありませんでした。

これ以上書くと簀巻きにされそうなのでTV購入のお話はここまで。・・・おや、誰か来たようだ?

(この話はフィクションです。←これで大丈夫?)

器は揃った・・・後は素材だ・・・

3DTVという器は揃いました。

後は、そのTVで再生する為の素材を撮る道具、「3Dビデオカメラ」が必要です。

…まずはですね、

この当時の時点で。3Dビデオカメラは以下の3機種が入手可能でした。

・SONY HDR-TD20V(当時ヤフオク落札価格 約6万円程度)

20120111134622_274_

・SONY HDR-TD10(当時ヤフオク落札価格 約5万円程度)

20110113181832_196_

・JVC Everio GS-TD1(当時ヤフオク落札価格 約4万円程度)

images (1)

…一番安かったEverio GS-TD1を落札しました。

入手して実感した事としては…「デカい。重い。」

しばらく使ってみましたが、重さに耐えられず、GS-TD1を2万で出品して、次に安かった、HDR-TD10を落札しました。

入手して実感した事としては…GS-TD1よりは全長が短いけど、幅が広すぎて持ちにくい。重い。」

しばらく使ってみましたが、重さに耐えられず、HDR-TD10を3万で出品して、HDR-TD20Vを落札しました。

入手して実感した事としては…「まあ、この重さと大きさならなんとか許容範囲かな。」

…最初からHDR-TD20Vにしておけば良かった!!

g

「相変わらず思慮が足りない人ねっ!」

…ご尤も。

…続く。

※HDR-TD10・HDR-TD20V の記事の執筆に当たっては、ソニー株式会社 様から執筆の承諾を頂いております。

 

 

 

※この記事はガジェ通ウェブライターの「FURU」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 「立体王への道」・・・3D動画で子供と一緒に写りた~い! 3D カメラ購入編(25)
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。