ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

あなたは父の日にお父さんに何かしてあげましたか?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
chichi

今日(6月20日)は父の日だが、皆さんはお父さんに何かしてあげただろうか? プレゼントを贈る、旅行に連れてってあげる、お金を振り込む、メールで感謝の気持ちを伝えるなど、様々なお父さんに対する感謝の方法があると思われる。

そこで、インターネットユーザー1000人に対して『今年は父の日に何かしてあげた?』というアンケートを実施! はたして日本国民はお父さんに優しいのか? お父さんに感謝の気持ちを伝えたのか? そのアンケート結果は以下の通り。

<今年は父の日に何かしてあげた?>
1位 何もしてない702票(70.2パーセント)
2位 何かしてあげた298票(29.8パーセント)

なんと、多くの人たちがお父さんに対して何もしてないことがわかった。世のお父さんたちにとって、ちょっと悲しいアンケート結果となってしまったが……。もしかすると父の日じゃなくても日常的にお父さんとコミュニケーションをとっているため、改まってプレゼントを贈ったりメールをしないということなのだろうか? アンケート回答者の意見は以下の通りだ。

<父の日に関するコメント>
・ごめん、忘れてた
・ごめんなさい忘れてましたお父さん
・甘いものが好きな人なんで、毎年和洋のものを交互にあげてる
・腕によりをかけてご馳走を作りました
・男性用の日傘をあげました。いざというときに助かるんじゃないかと思って
・サンダル買ってあげた。尚、自分の子供たちからは何もしてもらってない
・物心つく前に父親を亡くしてしまってるが、今日はなんとなく自分がお線香をあげたよ
・日々の介護が最大のプレゼント。金も無いし・・・
・虐待親の為に何かをしてあげても無駄
・お気に入りのお酒をプレゼント!
・混んでいるのが嫌だからと平日に外食になった
・お前ら尊敬出来る父親でいいな(亡くなっている人はご愁傷様)
・実の父は亡くなりましたが、義理の父にメロンを
・大学を4年で出られなかった親不孝の引け目があるから気まずくて何もできない
・昔はしたけど今は何もしていない。関係も冷え切ってるし

ほかにも、「ちょうど髭そりが壊れたみたいだから新しいのをあげたよ。毎日使う物って心に残りそうでなんか気恥ずかしいなw」や「瓶で選んだ焼酎プレゼントしたが中身も当たりだったみたいで何より」、「父が息子のように可愛がっている愛犬の毛玉で、ストラップを作ってプレゼントしました。大事そうにコロコロしてます」などの声があった。

また、お父さんの立場から意見を寄せてくれた人もおり、「なんの期待もしていなかったが、家族が靴をくれた。とても、嬉しい」とコメントをしていた。あなたは父の日にお父さんに何かしてあげた?

画像: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画

■最近の注目記事
『デスノート』作者が壮絶な交通事故! 車がグチャグチャに
インターネットで大論争!「NHK女子アナ脇汗がすごい件」
絶体絶命!? 滑り落ちる子猫を救出する親猫!

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。