ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Goose house、10月放送開始のアニメ「四月は君の嘘」OPテーマに新曲を書き下ろし!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Goose houseが8月9日に名古屋ダイヤモンドホールで開催した「GOOSE HOUSE LIVE TOUR 2014」のツアー初日にて、10月よりスタートするフジテレビ“ノイタミナ"アニメ「四月は君の嘘」のオープニングテーマを書き下ろすことを発表した。


Goose houseは総動画再生3億5千万回を超えるなど話題の新世代シンガーソングライターユニット。今回、彼らがOPテーマを担当する事になったアニメ「四月は君の嘘」は第37回講談社漫画賞を受賞した「青春×音楽×ラブストーリー」。オープニングテーマである新曲「光るなら」は、メンバーが原作を読んで書き下ろしたGoose houseのオリジナルとしてはこれまでにない曲調となっているそう。

他にもGoose houseとアニメコラボ企画もあるというので今後の情報を逐一確認しよう。

(C)新川直司・講談社/「四月は君の嘘」製作委員会

短縮版:(C)A・K/S

Goose house コメント
「有馬公生、宮園かをり、登場人物たちが抱えている、心の中の光と影。誰もが抱えているものだからこそ、自分のことのように応援したくなります。メンバーそれぞれが原作を読んで、メンバー全員が感じたそんな感情を、1曲に詰めこみたいと思いました。Goose houseのオリジナルとしてもいままでになかった、新しい曲調になりました。「四月は君の嘘」のファンのみなさんや、ぼくたちGoose houseを応援してくれるみんなにとって、大切な曲になるとうれしいです。オープニングの映像とぼくたちの曲が相まってどんな世界をつくるか、メンバーみんなでドキドキしながら、初回放送を楽しみに観たいと思います。早くはじまらないかな」

アニメ「四月は君の嘘」
2014年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始予定

・スタッフ

原作:新川直司(「月刊少年マガジン」連載中/講談社)

監督:イシグロキョウヘイ

シリーズ構成・脚本:吉岡たかを

キャラクターデザイン・総作画監督:愛敬由紀子

プロップデザイン:髙田 晃 

美術設定:塩澤良憲

美術監督:薄井久代

色彩設計:中島和子

3 Dディレクター:小野竜太(グラフィニカ)

撮影:関谷能弘(グラフィニカ)

編集:三嶋章紀(グラフィニカ)

音響監督:明田川 仁

音楽:横山 克

アニメーション制作:A-1 Pictures

・キャスト

有馬公生…花江夏樹

宮園かをり…種田梨沙

澤部椿…佐倉綾音

渡亮太…逢坂良太

井川絵見…早見沙織

相座武士…梶裕貴

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
Goose house オフィシャルHP
LUHICAの新曲MVに、AKB48の小嶋陽菜が友情出演!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP